おげろぐ


今日はポケモン映画『アルセウス超克の時空へ』の初日

我が、長男、次男とも初日初回でしっかり鑑賞。

この二人、我が家ではダントツの回数映画館に通って入ります(汗)

今回の映画では、

前売り特典で、バトリオのアルセウスのゴージャスパックが貰え、

上映当日には、任天堂DSにアルセウス(映画館生まれ!)がwifiにて降臨するという、

映画以外の特典が充実しており、子供達的には"美味しい"映画とも‥‥


いくら、ポケモンカンパニーに投資したらよいでしょうか?

親としては、はやくポケモンを卒業して欲しいですね汗



おげろぐ

そして、夕刻には次男の幼稚園に‥盆踊り大会に参加。

なんか、今日は、近所の広場でも、保育園でも、別の幼稚園でも、同種のイベントが多かったようで、

幼稚園最寄りの駅に車を止めたのですが、駐車場はその関係者で一杯でした。

おげろぐ

段々暗くなっていき、デジイチでも手持ち撮影がしんどくなってきました

K-7の動画撮影機能とかが、こういうとき生きてきそうですね(爆)

おげろぐ

最後は、花火大会で〆

頑張って撮影しましたが、大空をターゲットに望遠を構えますが、

風のせいもあり、花火の大輪の炸裂箇所が毎発異なるため、

ファインダーの中に捕らえるのは無理でした。

45度以上の角度を見上げていたので、首+腰が痛くなってしまいました。

動きモノの撮影が苦手なPENTAXでは、この手の撮影は手強いですね。