遂に我が家にもあのWiiが来ました。

長男の水泳教室進級祝いです。

普通の進級ではここまでの高額商品は用意しませんが・・


今回は、区切りのレベルアップだったため、プレゼントしました。

あぁ水泳教室って高くつくなぁ(汗)。



Wiiリモコンも一個予備で購入。

そう、リモコンはWiiには一個しか付属していないのです。

Wii本体にはリモコン10台まで登録可能ですので、

多人数で遊べそうですが、10人で遊ぼうと思ったら

60型位のTVが必要ですね。

このWiiリモコン、最初はちょっと操作に戸惑いますが、

ものの数分で違和感なく使えるのには驚きです。


遂に我が家にもWiiが来たので、近々に

WiiFit を導入して、健康管理に役立ててみたいです。

実は私、Wiiは欲しくないが、WiiFitは欲しいなぁと言う無茶なことを思っていたのですが、

奇しくも、Wiiが我が家に来た(買った)ので、その障害はクリアになってます。


しかし、任天堂の売り上げにまた貢献してしまった。

個人的には任天堂の製品は購入しないかなと思っていたけど、

気がついたら、我が家にはDSライトが2台あり、

そして今回のWii。そして更なる製品が欲しいと来ています。


任天堂の製品企画力に脱帽ですね。