近所の和風つくりの建物>
まさしく「蔵」
ここは、珈琲「蔵人珈蔵(かくら)」と言う和風喫茶店です。
いつも、混んでいる繁盛店で、ふらっと今日行って見ました。
店内には石庭があり、まさしく和風な感じです。

訪問時はお昼時でしたので、ランチメニューをチョイス。
ホットサンドと珈琲、サラダ、デザートのセットです。
当然、珈琲は様々な豆からチョイスできます。

ただ、すべて漢字名なので要注意です。
たとえば、「満月」「公達」とか・・
ちょっと慣れが必要です。

暑かったこともあり冷たい方をチョイス
アイスコーヒーの「隼人」と水出しコーヒーの「暁」をオーダーしました。
どちらのコーヒーも丁寧な味です。
アイスコーヒーですが、香りとかはフツーの喫茶店でだされるホットより芳香が濃厚でした。
豆の違いを堪能できる珈琲ですね。
逆にホットなら、もっと香り、味を楽しめたことでしょう。


調度品もちゃんと和風なテイストで、店の雰囲気、イメージをちゃんと踏襲しています。


コーヒーだけではなく、ホットサンドもパンの焼き方が絶妙で、
美味しく頂けました。
ケーキセットとかもあったので、また別の時間に訪ねてみたいです。