ポルシェ911 カレラ4,4Sも先日の素のカレラ、カレラSに続きフェイスリフト。

気になるのは、素のカレラ達には付加されなかった、リアガーニッシュですね。

先代の996のオマージュでしょうか?

これ、すごくカッコいいです。

っていうかこのためにリアランプをデザインしたのでは?と疑いたくなります。

視覚的な力点がこのガーニッシュに集まるので、より引き締って見えます。

より、塊感が強調されますね。



対してこれは、カレラフェイスリフト後・・

ちょっと、変身後の4,4Sをみてしまうと、ちょっとリアランプ廻りが中途半端な気がするような・・

ここまで、二駆と四駆を差別化しなくてもよいのでは?と思えたりします。


今となっては、懐かしい911のデビュー当初。

すごくプレーンな感じがかえって新鮮な感じすら思えます。