昨日、ヨドバシカメラで色々デジイチを触ってみたのだが、

店内に並んでいるハイスペックなカメラ、レンズを眺めていても、

素直にスゲーなとも思いつつも、不思議とコレ欲しいぃ~と

物欲を刺激する商品がなかったです。

きっと、自分の技量を遥かに超越したところにあるカメラ達からでしょうか?


逆に、今手持ちの資産で、えっ!と言われるような構図で写真を撮ってみたく思えてきた。

本来はそうあるべきだと思うし、写真はスペックで撮影するものではないですよね。


今までは、タムロンの超高倍率レンズをずっと使用してきて、

ズームレンズの醍醐味を満喫してきたが、

もう一本の短焦点レンズ、隠れスターレンズの呼び声が高い?「PENTAX FA35mm/2AL」の

表現力に最近気付いた・・・(買ってから全然使っていなかっただけですけど)


この2本でたいがいのシチュエーションはこなせるのはいいのですが、

レンズごとのセッティングが全く異なるので、頭が痛かったりします(汗)


ちょっと、現実逃避気味に

写真が綺麗なサイト(ブログ)達を眺めて勉強中(妄想中)です。