50年前の園芸界に思いを馳せる。 | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。





今夜の寝る前本は塚本洋太郎先生の「現職園芸植物図鑑・球根編」。
1965年発行と書いてあるので50年前の本ですね。
古書屋さんで500円でした~。


何を隠そう球根偏愛者なので、
今出ている球根関係の本は網羅していますが(笑)、
こういう50年前の本て面白いんですよ。
今と学名が違っていたり属が変わっていたり、
今はあまり見ない品種が載っていたり・・・。
マニアックすぎますね。すみません。。
そんな自分的には強烈にツボはまりまくりな本です。





真摯な雰囲気の素敵な塚本先生。
文章からもその人柄が伝わってきます。

****************************************



小川倫生アルバム5タイトルAmazonで好評発売中!

リマスター盤の『太陽と羅針盤』『Night Jasmine』がアマゾンでご購入いただけるようになりました!

太陽と羅針盤/小川倫生

¥2,625
Amazon.co.jp

Night Jasmine/ナイト・ジャスミン/小川倫生

¥2,625
Amazon.co.jp

シーベグ・シーモア/Si Bheag,Si Mhor/Greenwind Records

¥2,625
Amazon.co.jp

雪夢 YUKI YUME+3/Greenwind Records

¥2,000
Amazon.co.jp

PROMINENCE/Greenwind Records

¥3,000
Amazon.co.jp