ウォーキング始めて2年経った。 | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。

9月でウォーキングを始めて2年になりますが、我ながらよく続いてると思う。スポーツ系で長続きしたものってなにも無いのに。
ウォーキングを始めたきっかけは健康のためもあるけど、もっと大きな動機があったのです。

どうも30代も半ばを過ぎてら演奏にキレがなくなったと悩んでいたのです。
20代のような演奏ができない。そこで運動不足を疑ったのです。
そしてウォーキングをしたら見事復活しましたね。
もしかしたら20代よりもキレが出たかもしれません。
それで久しぶりに去年CDを出せたのです。
やっぱり演奏家は改めて体育会系なんだなと思いました。
運動不足で体が重そうな演奏家見ていてフレーズのキレがなくて音楽が息切れしてるのを見ると「かっこ悪いなー」って思います。(←過去の自分に言ってます。)

ウォーキングというものを発見できて本当に良かった。
おかげで健康になって寿命が伸びそうです。実際の寿命も演奏家寿命も。



$小川倫生オフィシャルブログ