今日もPetty Booka | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。




今夜もペティーブーカ(笑)。
わー懐かしい、15年ぶりくらいでこのPV見た。なんか思い出してきますね。その当時のことをいろいろと。


こういうなんとも根無し草的無国籍サウンドが好きです。
ティンパンアレイやハリウッドのムーヴィーサントラ。。
日本の昔の映画の架空の南国情緒も変ですよね。
音楽家だとマーティン・デニー、ヴァン・ダイク・パークス(この辺は確信犯ですが)とか。

リアルな南国じゃなくて、そのアーティストの空想妄想。
昔は今ほど情報が無かったので、そんな変で胡散臭いのがたくさんありました。
なんというか一度アーティストの歪んだ鏡に映った南国を見てるというか。
そんな湾曲した鏡で見た空想音楽。


マーティン・デニーとペティーブーカをクーラーのキンキンにきいた部屋で寝そべって聞く。
どうも今年はそんな夏になりそう。