Petty Booka | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。





今から17,8年前。ぺティーブーカという女の子2人組がいたんですが、なんか今日いきなり思い出してCD聞いています。


そのころあのパフィーがデビューしたりしてどうもその人気にあやかって出てきた感じはあるんですが。
なんか垢抜けなくて、そこらの女の子を連れてきちゃった的な普通な感じ、そしてその胡散臭い存在感(いい意味で)が好きで、自分的には当時パフィーを越えていました(笑)。
それからカヴァーする曲の選曲も渋くてなかなか良かった(←泉麻人みたいな文章だな。。笑)


なんと今も代替わりして存続してるんです。
あははは、5代目ペティーブーカ。
これまた胡散臭くて(いい意味で)いいですね~。


さっき見たけど、5代目はどうも世代が違いすぎて、どうも今ひとつぴんと来ない。
なっぱり僕は初代がいいな。
同世代はやっぱりゾワゾワしますね(いい意味で)。

、、、っていうか僕も年取ったんだな。