お肉とギターの専門店こしみずさんへ | 小川倫生オフィシャルブログ

小川倫生オフィシャルブログ

ギタリスト、小川倫生の音楽日誌。

また暑さがぶり返してきましたね。
立秋になった日。
夏より夏らしい暑さになった日の夕方、すずめの涙ほどのにわか雨が降って余計蒸し暑く。。

ギターを始めたばかりの友達から電話がかかってきました。
どうも借りていたギターを返してしまったらしく、自分のギターがほしいらしく、、
それも予算がそんなにないらしく。。

「こしみずさんのところ?」「だよね、それがいいー」
ということでこしみずさんの所へ


日が暮れて若干気温が下がってきました。
おおー、虹が~



小川倫生オフィシャルブログ


ミート&ギターこしみずとは?
以前のブログ↓をご参照ください   
「ミクストカルチャーこしみず探訪」



こしみずさんのお店につく頃は日暮れて凄い夕焼け
なんだか怖いくらいに赤く、紫、オレンジ。
写真じゃ普通に写ってるな~。



$小川倫生オフィシャルブログ



こしみずさんの店構えはいつだってシュールです。
肉とギターが同列にあるんです。
まさにロート・レアモンの「解剖台の上のミシンとコウモリ傘の出会いのように美しい」の見本のようなお店。


これ凄く好きなお気に入りの一枚!
こしみずさんにお母様のももよさん、常連さんが楽しそう。


小川倫生オフィシャルブログ



小川倫生オフィシャルブログ



お店の左はお肉屋さん右は中古ギター屋さん。
絶妙に融合してるんです。


小川倫生オフィシャルブログ



このお客さんギター選びに来たのかお肉を買いに来たのか?って感じで、
ギター少年(おじさんも)に近所の主婦と、、なんともすごい客層です。

そんな中ギター選び。


小川倫生オフィシャルブログ


ギター選びに疲れてふっと見ると隣からコロッケとヤキソバがやってきました。

小川倫生オフィシャルブログ


この野菜サラダコロッケ最高!
コロッケの中身が野菜サラダなんですよ。
そしてスタンダードなコロッケはほんのりと甘みがあって頬っぺたが落ちます。


小川倫生オフィシャルブログ


何だかいつもこんな感じになってきます。
しかも夕食時なので、お腹グー。

こんなにいい匂いのするギター屋さんて!
日本中探してもないでしょうね。


そんでもってとどめはコレ。
なす。です。
さっと揚げておろしショウガをぱぱぱに醤油たらり。
う、もう。最高。


小川倫生オフィシャルブログ


満腹(笑)。
楽器探しに来て「満腹」は凄いですね。

古い国産ギターがメインの品揃え。
昔の国産てそんなに高価でなくても驚異的な音のギターがあるんですね。

一本Y社製で滅茶苦茶鳴るギターがあったんで、
「コレほしい、いくらですか?」ってきいたら。
「非売品です」だって。
あはは。。こしみずさんたら。


小川倫生オフィシャルブログ



結局友達はフォークギターとクラシックギター2本お買い上げ!
M社製のフォークギターは1972年製でいい音!
ただトップにシールが貼ってあったのが残念だったけど、
そのおかげで凄まじく安く買えました。
まあ家で練習にはちょうどいいでしょう。



帰りにお店の横をふと見たら
ネックが!


小川倫生オフィシャルブログ




この前の地震で倒れそうになった壁を支えてるんだそう。

さすがこしみずさん!!




ギターは弾く、叩くだけじゃなく「支える」こともあるんですね。

ギターは地球を救う!!!


あ、ぼくもギターに支えられてるな。
ナットク。