メルマガバックナンバー「4月23日配信号」 | 素直。感謝。謙虚。共有。おがたけろく

メルマガバックナンバー「4月23日配信号」

おはようございます!「タケ」こと、小川猛志です!

昨日から配信を開始しまして、早速、いろいろな方からメールやお電話などを頂きました!

うぅ、感動(泣)。

みなさま、本当に有難うございます!


さて、今日は、僕をつないでくれた「人」をご紹介します。



_/_/_/_/_/_/ 僕をつないでくれた「人」 _/_/_/_/_/_/

記念すべき第一回目にご紹介するのは、そう、もちろん、

このメルマガを配信するきっかけを作ってくれた方。


その名も 「橋口 友比古」さん。


「ハイパーノマド」を提唱し、実行する、本当におもしろい人です。

なんといっても、「超」前向き人間。

ニックネームが「トゥモロー」さんですから、なんてったって。


トゥモローさんと出逢ったのは、実は先月!

僕からお約束しておいて僕がアポイントに遅れるという失態を笑顔で吹き飛ばす(笑)

もう、超イイ人です。


僕が運営させていただいているサービスオフィス「パズル」シリーズを、

どのようにしたらもっとうまいプロモーションができるか・・・、

ずーっと悩んでいた時にとある方に紹介していただいたのが、トゥモローさんです。


初めてお会いした時も当然、そんな相談をさせて頂きました。

とにかく、今までのことややりたいことなどを熱く語ってしまった僕を笑顔で聞いてくれる

トゥモローさんから、脅威のアドバイスが。


「小川さんの話を聞いていると、パズルを含めたコンテンツの紹介よりも、

 小川さん自身がもっと前面に出て行ったほうが、

 なんか結果として盛り上がりそうな気がするんですが・・・」


 !!!!!


その後、トントン拍子で、二人の対談を録音して配信してもらったり、

なんと4月7日にはトゥモローさんと僕のコラボセミナーまでやっちゃいました♪



そう、トゥモローさんとは、最初にあった時からすっかり意気投合してしまって、

まだ数回しか合っていないのに、もう昔から一緒にいるような感覚です。


昨年くらいから、たまーに周りの方々に、

「タケさんは人の前で情報発信をするタームに来ている!」という事を何度か言われたのですが、

どうもタイミング的にというか、しっくり来なかったのですが、

トゥモローさんにそれを言われて、なんか腑に落ちたんです。



多くの人は、「目に見えないもの」を信じない傾向が強いですが、

人がひとりひとり持っている「波動」って、僕はあると信じてます。


良い、悪い、と言うよりも、合う、合わない、といったほうが良いでしょうか。

トゥモローさんの出す「波動」が僕の持っている「波動」とものすごい調和をしたんだと、

僕は思っています。


それに気づいてから、トゥモローさんと話していて、「あ、やっぱり♪」と思うところが多くありました。

「超前向き」 「自由とは何かを知っている」  「人の文句なんて言ってたって時間の無駄」

「笑顔ではないところを見たことがない」  「知識が豊富 = 相当いろんな学びを実践している」

そんなトゥモローさんが、ヒシヒシと伝わってくるんです。


見た目の印象が「笑顔」で、発している言葉に「悪口」がひとつもなく、知識が「豊富」。

こんなトゥモローさんみたいな人が、結局、人生めちゃくちゃ楽しんでいる人だと思います。


何も難しいことではないのに、多くの人が「あ・・・自分は・・・?」と思ってしまう。

人の魅力は、何も大きなことを成し遂げることだけではなく、

こうした普段からの積み重ねみたいなものが、オーラとなってにじみ出ますよね。

僕も意識していますが、トゥモローさんに逢って、更にその意識が強くなりました。

「ドキっ」と思った方、ぜひご一緒に、小さなことから日々心がけてまいりましょう!!


トゥモローさんのメルマガもぜひ読んでくださいね!

http://abpgt.info/brd/archives/lqnygz.html





_/_/_/_/_/_/ イベントなどの情報のお知らせ! _/_/_/_/_/_/


昨日もご紹介しましたプチ交流会のお知らせです。


サービスオフィス「パズル南青山」のオーナーである、
女性税理士 渡辺 由紀子 代表による、知って得するセミナーです!

後半は、チームパズル代表、小川猛志も少しお話をさせて頂きます!

★こんな方におすすめ★
・これから起業したいと考えている方
・個人事業主や起業したての方で、もっと税金の知識を増やしたい方
・自分の才能を発揮して活躍したい女性
など

★開催概要★
・日 時 2013年4月23日(火)19:00~21:00
     19:00~ 渡辺先生セミナー
     19:45~ パズル小川もお話させて頂きます
     20:30~ 参加者交流会
・場 所 港区南青山6-13-5 ポルトポヌール402
     パズル南青山 ラウンジエリア
・参加費 1,000円

お申し込みは http://goo.gl/DQoUC まで

お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください♪


この企画も今回が初ですし、

少人数になると思いますが、

パズル南青山の見学も兼ねて、気楽な感じでお越しいただければと思います。


%val:usr:name%さんのお越しをお待ち申し上げております♪


タケ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★つながるオフィス 「パズル」 はコチラ!★
  http://www.scs-puzzle.com

★つながるオシャレ女子向けサイト 「L'espace de sensations」 はコチラ!★
  http://lespace-ds.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 発 行 人 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Puzzle JAPAN Project! ~人と人、シゴトとシゴトをつなげよう!
小川 猛志(タケ) Takeshi Ogawa

Mail ogatake1975@gmail.com

Face Book https://www.facebook.com/ogatake1975

Twitter http://twitter.com/ogatake1975

blog http://ameblo.jp/ogatake1975/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/