経営者・事業者の会 | 素直。感謝。謙虚。共有。おがたけろく

経営者・事業者の会

こんにちは。 タケです。

みなさん、BNIという組織をご存知でしょうか?

世界50カ国に6000を超えるチャプター(支部)があり、

14万人以上の経営者・事業者が参加している、世界最大級の

異業種交流組織です。



この度、ご縁を頂き、僕もこのBNIのチャプター(支部)を立ち上げることになりました。

約15週間前から準備を始め、毎週水曜日の10:30に集まり、

口コミ、紹介でいろいろな経営者の皆様にお集まりいただきました。


チャプター名は「パズルチャプター」。

僕の経営しているパズル芝浦の会議室で毎週会合を行うということ、

そして、このチャプターでも、経営者の方々が「パズルのピースのように」

つながることを想って名づけました。


今週の水曜日から、いよいよ定例のMTGが始まり、

各経営者それぞれが、自分の持つ人脈や仕事を、紹介しあっています。


BNIの理念は、

「Givers Gain」=「与えるものは与えられる」。


経営者の会や異業種交流会にありがちなのは、

とにかく自分をアピールして、自分を売ったり、営業したりする傾向。

BNIは、真逆です。

自分の人脈、自分の仕事、自分の特技をもって、

周りの人にどのように貢献できるか、ということだけを考えて行動します。

その動きに徹することで、結果的に自分にもご縁が返ってくる、という理念。


パズルチャプターはまだ船出したばかりでこれからどんどん大きくなっていきます。

多くの名経営者様がお集まりいただいているこのチャプターで、

僕のようなひよっこ経営者が初代プレジデントを努めさせていただくことになり、

めちゃくちゃ緊張しておりますが、周りの皆様から勉強させていただき、

成長してまいりたいと思います。


パズルチャプターにご関心のある事業者、経営者の皆様、

お気軽に私までお問い合わせください。


■BNI パズルチャプター 概要

会合日時:毎週水曜日 10:30~13:00
会合場所:港区芝浦3-14-19 大成企業ビル7階
     パズル芝浦 会議室

先週の発足イベントでは、約130名の経営者の皆様にお集まりいただきました。
感謝です。
素直。感謝。謙虚。共有。おがたけろく


素直。感謝。謙虚。共有。おがたけろく