Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです




20160804

CHRIS DUARTE GROUP

Chris Duarte David Bowen Yoshi Ogasahara


2016/8/4 21st SALOON - Omaha, Nebraska

2016/8/5 BIG'S LIVE - Sioux Falls, South Dakota

2016/8/6 THE CHESTERFIELD - Sioux City, Iowa

2016/8/7 WHITEWOOD BEER GARDEN - Whitewood, South Dakota

2016/8/8 WHITEWOOD BEER GARDEN - Whitewood, South Dakota

2016/8/9 WHITEWOOD BEER GARDEN - Whitewood, South Dakota

2016/8/11 HARLEY-DAVIDSON RALLY POINT STAGE - Sturgis, South Dakota

2016/8/12 HARLEY-DAVIDSON RALLY POINT STAGE - Sturgis, South Dakota

2016/8/13 HARLEY-DAVIDSON RALLY POINT STAGE - Sturgis, South Dakota

2016/8/18 "GRASSROOTS CONCERT SERIES"
- Grassroots Clothing & General Store, Barrington, Illinois

2016/8/19 HAZE SMOKEHOUSE - LaSalle, Illinois

2016/8/20 Private Party - Coventry, Connecticut

2016/8/23 BEACHLAND BALLROOM - Cleveland, Ohio

2016/8/31 B.B. KING BLUES CLUB - New York City, New York

2016/9/2 SPORTSMEN'S TAVERN - Buffalo, New York

2016/9/3 TUPELO MUSIC HALL - Londonderry, New Hampshire

2016/9/4 "16th Annual BLUES BY THE BAY WEEKEND" - Alexandria Bay, New York

2016/9/6 IN-STORE PERFORMANCE - House of Guitars, Rochester, New York

2016/9/7 ABILENE BAR & LOUNGE - Rochester, New York

2016/9/9 THE RUSTY NAIL - Wilmington, North Carolina

2016/9/10 THE RUSTY NAIL - Wilmington, North Carolina

2016/9/12 ONE 2 ONE BAR - Austin, Texas

2016/9/19 ONE 2 ONE BAR - Austin, Texas

2016/9/24 "ASCENSION PARISH HOT AIR BALLOON FESTIVAL"
- Lamar Dixon Expo Center, Gonzales, Louisiana

2016/9/26 ONE 2 ONE BAR - Austin, Texas

2016/10/1 GRANADA THEATER - Dallas, Texas

2016/10/22 "BANDS FOR LAND" BENEFIT
- Neighbor's Kitchen & Yard, Bastrop, Texas

2016/11/25 BOTTLENECK BLUES BAR - St. Charles, Missouris




Liveのチケット情報・詳細等は Live Schedule にて


テーマ:
 これ本当にねー買ったことないものをスーパーで探し出すのは困難。
 だいたい針と糸なんて買った記憶ないしね、大体母親に聞いたらどこかにあるもんやったし、ここ15年は全部リペアショップに任せていたから何処に置いているのか予想もつかないなぁ。でもアドベンチャーの一環として店員さんに尋ねる事なく、時間もあることなんで地元を探索がてら探しに出かけました。

{218C4D87-AC7A-46DE-8E4C-725E406297D6}



 近くのグレートヒルズと言うなかなか強そうな地名に(4km先)コストコがあるのでまずはそこに行って日本のコストコとどれ位同じなのかを見に行きました。(針と糸はどないなっとんねん)

また、これかい。ホネホネロックばっかりやなぁーハロウィン前は。ほんまに怖いなぁ(笑)

{F8D14AAE-77DD-405A-9FB9-271A7A13E945}

 
入り口あたりからびびらされて店内に入って早速チェック。
昔は千円くらいだったナッツが最近では二千三百円に値上がりしているので調査してみると

こちらでも約$18してますなぁ。Tax入れたらそんなもんやなぁ。。やはり高いなぁ。

{6A0B15BF-8517-467C-B468-CD608D5E1A40}

 この手の食品はかなり美味いのですが、一人には量が多いので買うのは無理だなぁ。美味いんだがなぁー。これ。


{76AA3E2F-0E48-454A-B46A-4008413347C0}

 日本語で書いている日本食品も数点観ましたが見たことも聞いたことも無いブランドで「職人に極められた味となんちゃら」みたいな売り文句あるましたが、字体が不自然なのでパス。字体は大事です。日本のレストランも字体と店名で本当にそうかどうかわかりますからねー。
 その点、ブルックリンのイーストビレッジは素晴らしく日本的やったなぁー。。。


そう言えば店内にはかなりの恐らく日本人の奥さまがいらっしゃいましたが、危ないものを見るような、後ろに来ないで!的な感じでかなり嫌われていましたが。。

大丈夫!君達には興味は一切無いんですがねー、海外にいる女子はかわいくできないタイプが時々いますなぁー。可愛くしてりゃいいのにね。あまり社交的で無いのと表情が変わらないのがそう思わせるのかなぁー?
 私は何故か色々な店内でグレートテキサンの男女に結構声かけられますからー
なんでやろ、怪しいのかなぁー珍しいのかなぁー。
その服は〜その靴は〜とかハワイから何しに来たの〜とか(笑)
ま、気にする事なくね、日本人の友達も欲しいのだがー。。。ま、ええか。


 で、結局いつものように大したものも買わずフードコートに。
 朝からなんも食ってなかったんで朝昼兼用で高カロリー摂取。
 これで$3.8なんで日本のコストコとほぼ同じですなぁ。お腹いっぱいに炭水化物を久々に摂取!

{F7F5E163-023E-41B9-A401-E02943F2DA4F}

 その次はトレーダージョー(イカリスーパーみたいな感じ)
このスーパーはオーガニックで店内もシンプルで綺麗で食品も良いものをたくさん扱っています。いつもはフルーツやらジャーキーを買いますが、パスタソースも調査してみることにしましたが、

なんでギターが看板なんかなぁー誰か好きな人いるのかねぇ?なかなかよくできてますやん、このフレットレスギター!

{65A74BCB-3AE7-4CC8-9A5C-ED1E2EDFB38E}

安くてよさげなものがいっぱい!
パスタソースはまだまだ一杯有るのでまた次回にします。しかし、あるなぁー。ギター持ってポーズ付けたいくらいに!


{FB3CA5D9-A0C9-4D1A-A482-956F4C37151D}

 おっと、なんじゃこれはー。味噌はわかるんすが、ジンジャー、生姜がいまいち馴染め無いのでパス。しかも液体スープ。良く振って置いて参りました。

{0D3B75F7-DC3C-452B-ADB0-73A0E1688276}


この店はなかなかのワインを置いていますが、これはかなり美味いんですなぁー。
2012の物ですか!
 2008.9なんてかなり美味いすよ。日本で買う半額近いなぁー
まぁ、年代もありますがねー、これは美味い。が、欲しがりません稼ぐまでは。。。。

{54508E1C-13A8-4CDB-A55F-EA2123007FDF}

 で、今回は安いランブルスコを2本。
安いなぁー、うまいのに。赤のスパークリングです。安いなぁー。かなり美味いのに。

{4F151182-3B66-4EFC-9109-019F1C3AC2B2}

 でこのターキージャーキーです。
無茶美味しいですこれ。はい。カロリー超控えめ。一人過ごす夜のお供です。


{7554232F-AEAA-41F3-B726-C75287DEB4A8}

 しかし、ハロウィンのカボチャ、皆様買ってらっしゃいましたからねー。
ハロウィン。うちにも来るのかなぁーお子さん。

{01995F85-075D-4456-B17A-C42D59844D0D}

 更に普通のスーパー(関西スーパーみたいな感じ)HEBに、野菜などを買いまして、タバコの値段を調査してみました。
まだニューヨークに比べたら半分以下やねえ。オースティン意外と安いね。南部は違うねー。
私はタバコやめて7年目ですが、その分酒が増えたがな。みなさん、タバコはどんどん吸いましょう。酒はあまり飲まないようにしましょう。タバコだけ値上がりしてください、お酒は据え置きでよろしくお願い申し上げます。
{92BAB942-710F-4690-888F-A0943B2C9232}


 しかし、どこいってもホネホネロックは続くなぁ。

{18D088FF-63B6-4F15-920A-6C08404C180B}

おっちゃん、なにしてまんねん(笑)
ケントウシデス!

{6A2EA5E3-B881-41A9-B58D-E879AAC3FCD0}


https://youtu.be/EfRQetC1NhU

オリジナルより聞いた記憶がある。。。

オースティンよりお届けいたしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 実は近所にインドスーパーマーケットがあるんですが、その近くにあるAsian Marketになんかないかなぁーと入っていきなりの独特の臭いが激しすぎたためにこの店も強烈なスパイスの店かもとおもい、いつも外から眺めていたのですが、いざ入店してみると爽やかですわ、爽やか。

なんだか食材も豊富で。なにがなんだかわからないんですが、そんなん好きやねんなぁー勘で買うの。。

 まずは店の中歩きまくって何があるか見ていましたが、
 やはり、かなりの種類。

{74E2C11D-D0D7-4AA0-B711-93560569B756}

ギター持って前でポーズ決めたいですなーなんとなく!

{61F36D1A-7E45-498C-A1E4-BB82293A5FFE}

その中になんと日本食発見。
そばだ、そば。そばねー。
だしの作り方わかりますが、材料買うの面倒なんで買いませんが、そば。
食いたいなぁー信州のそば。食いたい。

そのとなりのエビ麺がなんとなくキモイですが。もう少し絵心ってなもんないのかねぇー。

{3EDC2A37-E868-44D7-A867-F972DED41DBC}


 で、結局買ったのは
ココナッツカリー、チキンナンチャワカリー。店のネパール人女性推薦なんでナンとともにトライする事に。

{C7756A16-497B-4F5E-BD39-AA83B9F7585A}

 ラスクは定番やねぇー
普通に甘さ控え目でよろしいですなぁ。

{52360BE6-7001-4711-9FED-881FF5896E81}

 あとはなんかに使えそうな入れ物。

ちゃんと加熱してメキシコビールと共にいただきました。

{393F0C74-3D7E-4D0E-A2DF-7CCE026ADF73}



 雨上がりの空がとても綺麗でした。
泣き止んだ後の清々しさにも似たような爽やかさでしたよ。

{C6CB3963-4F18-4E52-AB0F-84865AFA07EB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
https://youtu.be/Me7Gi5sX5rQ

その昔、1999年かなぁ?
サボイトラッフルがツインドラムになって初めてのアメリカツアー、サンフランシスコのモーテルの部屋で見たジャクソンブラウンのクレイジーラブ。
確かそれまでの室内の会話はロクでもなかったような気がするんだが、この曲がテレビから流れた瞬間、反省したかのように気持ち的には正座をし、背筋を伸ばし、口を閉め、肛門も閉め、拝聴した記憶があります。
確かソロでやっていたと記憶していますが、アメリカってテレビでそんなんも見れるんだなーって感心したのをよく覚えています。
 いまの世の中テレビなくてもインターネットがあるからなんとかなると思うんですが、その当時はそこまでやなかったので、ほんまにありがたく拝聴して、記憶に刻みつけていました。
 確かその時にお世話になっていたサンフランシスコのクラブ   ”ココドゥリー”   でヴァン モリソンさんの娘さんと対バンしたなぁー。なんだかねー胸の谷間ヨセヨセの無茶ムチムチな感じでムンムンしていましたが、歌は素晴らしかった。

 この曲はジェシ デイビスのカバーで初めて聴いて知ったんです。オリジナルのバージョンを聞いたのが一番最後だとゆー珍しいパターン。しっとりした曲のカバーってシンガーの個性が出るからいいなーと思いましたねー。

 当時はサボイトラッフルもカバーを何曲かやっていて、あの桑田佳祐さんものちにカバーしていたリトルフィートのロングディスタンス ラブやブルーズでいえばファイブ ロングイヤーズや勿論オールマンズもZZのジーザス レフト ジャスト シカゴと沢山。

 アコースティックギター持って全国旅していた時はジャクソンブラウンの曲を沢山レパートリーにしていたなぁ。コンサートも何度か行ったし、大好きなんよねー。
だから同じ色のアコギや靴やら持っていたりしますが(笑)やはり。


 最近はFBなんかで当時交流のあったヨーロッパのバンドメンバーや雑誌社なんかと再会し、色々な写真をくれたりしますが、これで7年前よ
長髪!

{867411BD-CC25-4021-97E8-9C9CF8AA8B42}

これになると13年前のスペインのヘレス。
確か前日には、ミッシェルガンエレファントが解散寸前にライブやってとなぁー、あんなに人気あるのにバンド解散なんだって
不思議に思ったりしましたが、私達もスペインから帰ってきて活動停止、解散してしまいました。
ルックスが凄いねー、長髪にヒゲ。
{D9738A7E-AB8A-42B6-AD9D-29363DD1B217}

これなんてデビューしたばかりの15年前かなぁ。
いつも大プッシュくださっていたFM802のDJのヒロTさんとのショット。みんなあまり変わってないような気がするなぁ

{A366CC19-79BE-4CBC-BF72-0F0875C61828}

こんな私でも、高校卒業後にプロミュージャンに憧れて上京とかしたこともあるんですよ。
1983年だったかなー当時は18歳。
ハードロックとプログレとロックンロールが大好きな青年。下北沢に住みたかったけど家賃が高くてね、仕方なく中野区に。

色々バンドやって、色々やんちゃしたり、沢山失敗したり、仲間と死別したり、あまり素敵な想い出はないけどね、沢山の友達が出来たのは事実だなぁ。
 その時の友人は未だに付き合いのある親友。長らく会えなくてもお互いが思い合える仲だなぁ。長らく会ってないなぁ。
 東京で無茶苦茶な生活していたのをお互い知ってるから、未だにTime Machineの如く時間が戻るし、心から話が出来るもんなぁ。久々にラーメンでも食いに行きたいよなあー。

 数年前にも東京に住もうかなぁーと考えて人知れず準備していたことがありましたがその直後に大震災。東京から脱出してくる人を見てすべての計画が変わった時。

 震災で親友ともなかなか遊べなくなったし、あまりにも地震が多いので東京に行くのもなんだか昔ほど好きでなくなった時期もあったなぁ。特に新宿南駅口とかは未だになんだか好きやないなぁ。なんでかなぁ?
  東京にいた頃は新宿西口東口ばかりだったからねえ。関係ないか。車の排気ガスがだめなんよねー。。。

{06001498-3B63-4DE6-A66E-CFB59D350CA3}
 
いまは、東京すっとばしてテキサスのオースティンに居ます。三月にこちらに来て六、七月は帰国しましたが、八月からまたこちらにいます。
世界を股にかけて演奏出来るようなベースプレイヤー目指して必死こいております。
これは初めに楽器持ったころの目標。楽器屋でリッケンバッカーのコピーモデル握った時に店の天井見ながら思い描いた夢のステージよ(笑)
最初からアメリカでも活動がしたいと思いずっとベースを弾いてきたんですよねえ。ほんまに、下手の横好きといいますか、ムコウミズといいますか。

 なかなかアメリカでは悪戦苦闘していますが、オースティンやアメリカ全土でも素敵な友人が今よりもっと出来る事を期待しつつ、いつまでも続くなかなか終わらない私の音楽へのCrazy loveな旅を素敵なものに出来るように毎日張り切っとります。

阪神4連勝を応援しつつ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。