いつのまにか地元に開店していた讃岐うどんの店へ行ってきました。

セルフ形式の通常の讃岐うどん店です。
おろしぶっかけの並(一玉)にイカの天麩羅をつけて550円。
「はなまるうどん」よりも少し高いです。
それから、天麩羅の品数が少ない。


青龍 ぶんか村-PC200079

味は「はなまるうどん」と殆ど差がなく感じました。
若干、麺の舌触りがまろやかな感じがしましたが、気のせいかもしれません。
コシの強さは、まあまあですね。

今年、東京で食べた讃岐うどん店の味を順位付けすると次の通り。
  麺通団 > 大和製麺所 > はなまるうどん
2・3位は殆ど同じです。
やはり、もう一度、本場丸亀へ行って、中村うどんを食べたい! 本場はレベルが違う!


下の写真は、いつも家にストックしている「善通寺うどん」。1パック260円ぐらい。

1パック100円ぐらいのうどんよりは、はるかに美味しいです。(・∀・)
近所のスーパーでは売っていないので、三越(地元)の地下食品売り場で買っています。
その横の写真は、2~3週間前に送られてきた木徳神糧の株主優待品。
正月用の餅にするつもりですが、このうどんにも入れて食べます。


青龍 ぶんか村-PC220083   青龍 ぶんか村-PC220082

木徳神糧(2700)の株を買い戻したいけど、チャート形が悪いなあ。PER(2.89)・PBR(0.73)等のファンダメンタルはいいのだけれど。
アサヒビール(2502)も買い戻さないと来年の株主優待ビールが貰えなくなってしまう・・・ こちらのチャートも下げ止まりの兆候が見えない。
両方共、明日の24日が権利付最終日(12月決算)。木徳はカラ売りできないので、アサヒだけ現物買いとカラ売りを入れておこうかな・・・ 木徳の優待品のお米は美味しいので権利が欲しいなあ。