アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿


一年の中で秋が一番好き

気温も丁度いいし、花粉もないし。
美味しい物もたくさん。

そして、秋ファッションは楽しい!

夏物をうまく活かして重ね着したり、
ストールやファーなどの小物類も投入できたり。
シックな色味に、パッと華やかな差し色が映える季節


授乳のことを考えると、
大好きなワンピースは着づらいし、
子どもの安全を考えると
ビジュー付きの服やアクセも身につけられないけれど。

そんな制限の中でも、秋ファッションを楽しまなきゃねー!
母になっても女ですから笑うハート



そんなわけで、これまで働いて貯めた貯金をはたいてw、
昨日のファミリーセールではまた秋服を買ってしまった。

今は育休中でこれまでのような収入がないのに、
最近お財布の紐がゆるゆる・・・ひゃ~・・・


INEDのカーディガン
image
縦に入ったグレーのラインが気にいった!


ef-deのミモレ丈スカート
image
とろーんとした生地だけど、軽やかさもあり、
しっかりと動きが出る理想としてたミモレ丈!

膝丈スカートばかり持ってたけど、最近はミモレ丈増やし中。


先日酒々井アウトレットでも、
Gallarda Galanteの長めコーデュロイの黒スカートを購入。


そして、同じく酒々井アウトレットで購入した
nano universeのカーキタートルノースリニット。
image

タートルのボリュームも私好みだし、
体に付かず離れずのちょうど良いサイズ感。
柔らかく、サラッとしたニットで、
ゴワゴワしたり、チクチクしないのも嬉しい。



これら意外にも、Josephで黒パンツ一本、
beamsでストライプパンツ一本、
nano universeで黒パンツ一本購入。

気づけば黒ばっかりだった・・・
そして、パンツばかり。。。

そのうち子ペガが歩き出すことを考えると、
動きやすいパンツを無意識に手にとってしまふ。



あと、ロングカーデも薄めと厚手の2種購入。

薄めの紺をGallarda Galanteで、
厚手はnano universeで。

ロングカーデは赤ちゃんがいても着やすいし、
いざとなったらケープがわりにもなるし、
気温差が激しい今の季節、とても便利。


あと、最近外出する時は必ずといっていいほど持ってる、
Gallarda Galanteのモコモコなカーキバッグ。
image

クラッチとしても、ショルダーとしても使えるバッグ。

もこもこクラッチかわいい!と思って買ったけど、
赤ちゃんいるとクラッチは正直使い勝手最悪。笑

結局、紐を付けて基本ショルダーとして使用中。


マザーズバッグは重いからベビーカーにぶら下げてるのだけど、
そこから携帯や財布を取り出す度にかがむの面倒だったので、
もう一つショルダーを持つ方が私は便利!

小さめのかわいいショルダー、他にも何か欲しいなぁ。


あぁ、お金が消えていく一方だわ・・・えー

でも秋服・小物はやっぱりかわいい心