お買い物を終えて、一度ホテルに戻って荷物を置く。
duveticaの袋がとんでもなく大きい・・・!
ダウンだし、二着だし、仕方ない。

でも今から着るの楽しみだなーきらきら!!


イタリアでの最後のディナーは、orobiancoの
日本人店員さんに教えていただいたお店、paper moonへ。
http://www.papermoonmilano.com/index.php/en/paper-moon-milan

ガイドブックにも載ってたので存在は知ってたけど、
行ったことなかった!

{715FEA5D-EB0F-4920-9199-E8242436A6D7:01}

19:30に行けば予約なしで入れますよ、と言われてたので、
開店の19:30と同時にお店へ。

19:30開店って、やっぱりイタリアの夕食は遅めである。


開店と同時くらいに行ったけど、既にお客さんがちらほら。

お店は二階建てで、二階の席に通されました。
{514DD630-6AAF-46B3-BF7D-6580A41E95F1:01}

日本語メニューもありますよ、と
orobiancoの人に言われたけど、
日本語メニューはなかった。笑


ここのパッパルデッレがおいしい!と
いろんな人が口コミに書き込んでたので、
Papparedelle Paper Moonをオーダー。

すると、Good choice!と店員さんに褒められた。笑


こちらがそのパッパルデッレ。

きしめんの巨大版みたいなパスタに、
ベーコンとトマトクリームソース。おいしい!
{24448753-D813-4069-85CF-8A07E35D780F:01}

ラクダさんがオーダーしてた、Osso buco(オッソブーコ)。

サフランライスみたいなリゾットに大きな肉がのったもの。
ミラノの郷土料理らしい。
こってり味だけど、これもおいしかった。
{3C1E9225-51F1-4FF3-9F7C-25FCAC9362AE:01}

これはSpecial present from the restaurant
と出してくれた、ピザの耳にオリーブオイルがかかったもの。
いいおつまみ!
{32FA58EF-92BC-43FE-BB71-B94C0BC9B7CB:01}

こちらは€13でビュッフェ形式で好きなものを
一度だけ好きなだけとれる前菜の盛り合わせ。

ピーマンの肉詰め、スペイン風オムレツ、
ズッキーニやポテトのグリルなど。
{234C3BF0-6AED-46BD-9B43-E335ABA581EC:01}

これにてイタリアでの夕食も最後かと思うと寂しいね。
楽しい時間はあっという間だ。
{1EB6FE04-6E7C-4FF5-A5C7-55F7BCC5A429:01}

Paper Moon
Via Bagutta, 1
20121 Milano
TEL: +39 02 7602 2297