26週1日目。
子ペガは元気にお腹の中で動き回ってます。

フィレンツェは今日も曇り空。。
{6532F037-CC91-4839-9E5B-EB40F6C9960B:01}

今朝の朝食。
メニュー変わらないから、盛り付けるものも同じになる。。
スクランブルエッグ、ベーコン、パスタサラダ、
モッツァレラチーズとトマトとレタス、
トーストとnutella、コーンフレークとヨーグルト。
{86417B7E-6422-4CE9-B765-929C1BB1CC94:01}

朝食終えて、今日ものんびり準備してから出発。

歩いていて偶然「そういえばここにイノシシがいた気がする!」
と思い出し、小道をのぞいたら、やっぱりいた。

新市場のロッジアという場所らしい。
お土産ものが売っています。

イノシシは、鼻をなでると幸運が訪れるとかで、
皆がなでなでしていくからピカピカに光ってます。
{FC3739F3-CCE5-4BD6-A19D-4D4E4605C2F5:01}

元気だし、天気も曇ってるけどなんとかもってるし、
雨が降る前にボーボリ庭園に行こう!ということで、てくてく。

ベッキオ橋を越えて・・・
{CFA97A58-FD32-402F-90AB-321B2BCDA0B7:01}

午前中でもベッキオ橋はアクセサリーを見て楽しむ人々でたくさん。

ベッキオ橋から見たアルノ川。
{0E9D6979-6FE4-4C2E-A957-8523C2F1A334:01}
天気よくなってきた!
雨の予報だったけど、太陽が出てきて暑い。
イタリアの天気予報はコロコロ変わるし、あてにならない。


まーっすぐ道なりに歩くと、ピッティ宮。


ピッティ宮に向かって右側にチケット売り場、真ん中が入口。

ボーボリ庭園に入るためのチケットは€10。
フィレンツェ住民は無料で入れるなんて羨ましい!
{164433D7-912A-4C9E-A961-A06E38AD3C0E:01}

ラクダさんがチケットを買ってくれてたのだけど、
I'd like to go to Boboli庭園.
と言っていて、おもしろかった。

Boboli Gardenとすぐ言い直してたけど、
聞こえてしまってたので、私はこっそりクスクス。


でも庭園と言ってもちゃんと通じてた。



中に入って、まっすぐ進むと庭園に出ます。

{CE4AD06C-8CB2-41DF-B76D-9B4E0D099AD2:01}

坂がすごくて、上に着いた頃には汗だく。。。

昨年はもっと余裕でのぼったしあちこち歩いたのに、
7ヶ月の妊婦には修行のようだわ。

でも上の方まで行くと、フィレンツェの街並みが一望できる。
ドゥオモもジョットもベッキオ宮も見える。
{048C0A1D-BB1E-4734-9893-336B3E4C9BB8:01}
芝生でお昼寝してた猫と戯れるラクダさん。
{49E2FEA9-CB2C-47A0-8251-71D70AD8375E:01}
猫とドゥオモ。
ちゃんとカメラを向ける観光客たちのために、
ポーズをきめてくれるお利口さんでした。
{FCB6993F-2587-4EF2-9508-53247E809F5F:01}

庭園を今度は下っていくと、ペガサスの像!
子ペガ、見てるかーい。

そういえば子ペガって呼んでるけど、
子ペガは動物占いペガサスじゃないかもね。
{F7CCB23C-C956-42C5-AE8B-E05FE7B4034A:01}

ボーボリ庭園は一部改修中だったものの、
それでもとっても広いしアップダウンが結構あるので、
足腰弱い方や体力に自信のない人はご注意を。


ボーボリ庭園をあとにして、ウフィッツィ美術館の予約時間、
13:30までにランチをとることに。

意外と時間がタイトだったので、近場で済ませよう!と
ヴェッキオ宮の目の前のRevoireへ。


アマトリチャーナを頼んだはずが、
普通のトマトスパゲッティ出てきた。笑
{E25325A7-7D1E-406D-BD10-7D08CBD865A9:01}

ラクダさんはラザニア。
{DB7DADB3-570A-4560-BF71-84229CAD1B74:01}
どちらも€12。

これで€12は高いけど、Revoireというブランドと、
ヴェッキオ宮の目の前の立地代、ですかね。

ここのHot chocolateが名物だし好きだけど、
今回は飲むタイミングがなかったー。残念。

もう少し寒い時期だと、ココア飲みたくなるんだろうな。


次の記事に続く。。。