『今日お父さんが出張で東京来てるから

ランチするんだーナイフとフォーク音譜


と同じ部署のAユにご報告したところ、


『お父さん、アメリカから来てるのー?

大変だねぇ汗


と言われました。



全く同じ返しを、他の誰かにもされたような。。。ひゃ~・・・





いやいや。


璃紗パパは現在名古屋在住ですよ城




皆さんの中での小川家のイメージは、

そんなに国際的なんだろうか?おまめ







仕事柄、東京出張が非常に多い父ですが、

私が社会人になってからはなかなか時間が合わず、

『飯どうだ。』と誘われても、

『仕事~~~~涙と断ってばかりでした。



でも今日は珍しくランチの時間に

渋谷に来てくれるとのことだったので、

美味しい物を食べさせていただくことにしました笑う




エクセルホテル東急のレストランは

全て満席で30分待ちだったので、断念↓




結局マークシティ内の御蔵に連れてってもらいました。

御蔵 渋谷店 ~渋谷マークシティ~[和食]

JR 渋谷駅 1分
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年2月13日現在の情報です


つい最近までマークシティが勤務地だったのに、

このお店は初めて入ったビックリマーク



牛味噌カツがおいしかったですきらきら!!


デザートは京都名物の八橋ラブラブ


 にゃー、満腹ラブ





意外としっかり私のブログを読んでいるらしい両親。


最近の私のブログを読んで、

心配してくれていたみたいです。



『ちょっと偵察に行ってくるかダッシュ

と母と相談の上、父が誘い出してくれたらしい。



心配かけてごめんなさい。。。ガクリ



まぁでも仕事は順調で、

思った以上に私が元気だったらしく、

安心したみたいです。


よかったよかった。





それにしても私が社会人になってからは、

父とは本当に仕事の話ばかりするようになりました。



父が勤める企業と、私が勤める企業は、業界も全く違えば、

カルチャーも体質も正反対。


互いの話を聞いて『へぇービックリマークと感心したり、

驚くことが多いのでおもしろいです。




つい最近他企業と合併したばかりの父の会社。


ロスにいたころはAdministrative Managerだった父としては、

いろいろ思うところもあるようです。



『企業は時代と共に変わっていかなきゃいけない。

企業の人事は特にその動きに敏感になって、

柔軟に対応していく力がないとダメだ』

と言ってました。




深い。。。。。





さらに、

『勉強しないとだめだぞ。

いろんな本を読みなさい。

セミナーにも、できるだけ参加しなさい。

人事は会社の中だけのやり取りで完結しがちだから、

他企業の人との交流を大事にしなさい。

そうやって今している経験を

確実に自分の糧にするように。』

とのお言葉をいただきました。






YES, SIR!!メラメラ








これだけ読むととても堅そうな父親ですが、

実はとってもオチャメです。


そして、愛妻家です。






いつだったか忘れたけれども、

とにかくまだ私がちっちゃかった時。


『りっちゃんのこと一番好きー?ラブ

と聞くと、

『二番目だな。一番はママ。』

と普通に答えられました。



『・・・泣


『璃紗のことが一番好きって言ってくれる人が、

いつか必ず現れるよ』


と言われたのを、覚えてます。




本人は覚えてなさそうですが。笑







今日は母のお誕生日イチゴケーキ


『夕飯一人ガクリ


と朝寂しそうだった母ですが、、、




出張から戻ったパパに

素敵なプレゼントをもらえるよん笑う心


ふふふ。





ママ、誕生日おめでとう万歳