ピエロのお~は~な~300え~ん | すっとこどっこいブログ

すっとこどっこいブログ

座右の銘:笑っときゃ~なんとかなる!!!

今日はサーカスを見に神戸まで。

「ハッピードリームサーカス」

シルクドゥソレイユでもなく、

木下大サーカスでもない。

小さなサーカス団

HPでちょこっと見たけど、どれくらいの大きさのテントでやるんか
わからんし、聞いたことないサーカス団やったから
どんな仕上がりなんか楽しみ。(上から~!!!笑)

優待券を持ってて、それが自由席が無料のチケットやって、
どんな席やろな~?遠かったら嫌やな~。
ま~有名じゃないし、席も埋まらんやろうから、ショー始まったら
前行ってみれるって!!!

ってなんの根拠もないこと言いながら会場へ

。。。。。

場内放送「自由席満席のため、S席かBOX席のご鑑賞となります。」


。。。。。


まじで。

30分前に行ったのに満員って
そんな人気だったのね~(((( ;°Д°))))

チケット売り場で座席表を見ると
自由席少なっ!!!!笑
そらいっぱいなるわ!!!!

どーしようか悩んだ結果
自由席の舞台の真横やから見にくいやろうし
S席での鑑賞決定。

優待券がね、
自由席が無料。
フタを開けてビックリ。

入場料は払うわ、S席分の料金払うわ、
こやって、小さいサーカス団は稼いでいるのねと
今日知ることができました。。。
自由席は入れて、せいぜい20名。
優待券で客寄せをして、会場に行って追加料金を払う。
いい商売しとりまんな。



さっさっ!!テント内へ。
ちなみに
”お~いお茶”も200円ね。

席へは、演者の方が誘導してくれる。
うん!!正面でいい席(‐^▽^‐)

テント内は暑いよ~
真夏に見に来たらヤバいよ~

ショーが始まるまでの時間
演者のお姉さんがペンライトを売っている。
そこでも稼ぐよ。
席に案内する→子供にペンライトを握らせる→子供は気に入り、欲しいと言う
→そこで初めて値段を公表→高い→ママはいらない→子供はその気
→パパ、カワイイ娘の為ならと財布の紐ゆるむ→まいどあり

いい商売しとりまんな。


そうこーしてたらお時間来まして、
イッツ!ショータイム!!


すっとこどっこいブログ
すっとこどっこいブログ
さっきの売り子のお姉さんたち。
たぶん中国の人。
身体能力パネー。
まずチャリにいっぱい人乗るよ。
公道じゃないからできるよね。
すっとこどっこいブログ
せんすピラピラ~
まるでディスコだね。
チャリの上がお立ち台。
岡本夏生は
お立ち台は取り合いゆーてたで。
このディスコはみんなうまいこと譲り合って仲良しね。
チャチャチャ~チャチャチャ
チャチャチャ~フォー!!!

すっとこどっこいブログ
次は暑苦しいムキムキマッチョ軍団のトランポリン。
この写真の右の力こぶ出してるマッチョ野郎。
胸を前に突き出してリズムとるの。
もーその動きがキモすぎて、「キモイー!!」言っちゃうよね。
でも一番ナイスSmileでした。
このトランポリンに客席の男の子が挑戦。
なんとまーー
バク転・バク宙グルングルン。

おお、さくらか。

でもすごかった。
まだ小1ぐらい。
小さい時からこんな動いてたら、ムキムキやろな。

でも
この子の将来が気になった。
サーカス一色で行くのか、これまた違う道を歩むのか。
家族全員で演者で、そういう流れで舞台に出されてるんだろう。(私の想像ですが。)
どうなるんだろう。





すっとこどっこいブログ
次は天井から紐が~
そこに男の人ぶら下がって女の人担ぐよ。
手首に紐巻いてるだけ。命綱はなしよ。
すっとこどっこいブログ
次は男の人の足の紐巻いて逆さまになり、口にハンカチくわえて
それを女の人もくわえる。
最上級のチューやな。
あ~こわ。吊るされてるの10m以上やで。
歯こしょいわ。





すっとこどっこいブログ
次はバイクショー!!
檻の壁をバイクが走るの。
2台並んで。スピードめっちゃ出てるし。
ぶつからんとってや~ヒヤヒヤ。
女のライダーやった。すげっかっけー。
すっとこどっこいブログ-__ 1~04.JPG__ 1~04.JPG




またまたお姉さんたち。
お皿が~
ま~わる~ま~わる~よ時代はまわる。
すっとこどっこいブログ



休憩はさむよー

そこで、
トランポリンの時のさくらの男の子が
ピエロの格好して
お客さんに向かって、何か叫んでる。
「ピエロのお鼻~300え~ん(・ω・)/」

まじで。
おねえちゃん悲しなるわ。
そんなことまで子どもがやらされんの?
いや、好きでやってるかもしらん。
いや、なんかダルそう。
やぱやらされてる・・・

買う人はちらほら。
他の演者の人たちも
ピエロのお鼻売ってたよ。
でもかわいいから、みんなその子から買うやん。
300円貰っておはな渡したら、お金握りしめてお兄さんピエロのとこへ渡しに行く。

ほんま好きでやってたらええで。
やらされててみ?
真っ赤なお鼻のトナカイ怒り出すで。


って意味わからんなった。笑


とりあえず、考えさせられる光景はっかですが、
後半スタート。


すっとこどっこいブログ
大車輪~

わっかの外側歩いたら落ちるよ。
ひやひやするわ~ほんま。


すっとこどっこいブログ
火飲み込む~

あつそー。




お次は綺麗なお姉さんがでてきた。
セクシーダンスしてフラフープしてる。

これはさすがにアクビ出た。笑
すっとこどっこいブログ
でもね。
お姉さん頑張ってフラフープ回してた。
一人でめちゃ頑張ってた。

登場したのは5人。

でも頑張ってたのはフラフープ姉さんのみ。

すっとこどっこいブログ
一緒に出てきたこの4人、、、、
腰に手をあてリズム刻むだけ。

おい金返せ。。。


そして大トリは!!!!
空中ブランコ!!!
すっとこどっこいブログ
飛ぶよーーー


すっとこどっこいブログ
お兄さんピエロも飛んだ――



すっとこどっこいブログ
お客さん結構入ってるでしょ。o(^-^)o
自由席は写真中央付近の柱の右側のみ。せまっっっ!!



すっとこどっこいブログ

すっとこどっこいブログ
すっとこどっこいブログ

さいごに迫力満点!!!
きたーーーーー!!!


お客さん交えてやるコーナーとかもあって、
笑いありのショーやったけど、

一言言わせてもらおう。

ボケとボケの間の「ま」な。

もちょっと勉強した方がいいのでわ。

とくにピエロ。

喋らんとジェスチャーで笑いとらなあかんのに、「ま」を考えな。
お客さんの笑いどころ作って~!!!!



子どもん時に行ったきり、サーカスは久しぶりやったけど、
大きくなった今でも楽しめた!!

みなさんもぜひ!!!