先日、近所のお友達とみんなで手作り豆腐とパン作り音譜


お豆腐は大先輩の農家のお母さんに教えてもらいながら、一から手作りビックリマーク

もちろん大豆も、そのお母さんの家で作った鵡川産アップ

いろいろ教えていただき、楽しく作れました。

ありがとうございましたニコニコ


お豆腐は、大豆の味がしっかりしていて甘くって美味しかった合格



そして豆腐を作ったあと、たくさんのおからをお持ち帰りしたので、そのおからを使って

『卯の花』、『おからのチキンナゲット』、『おから入りあんドーナツ』 作ってみましたチョキ





どれも美味しくできたけど、あんドーナツが超ウマイグッド!

衣はホットケーキミックスとおからを混ぜて、卵と豆乳少し入れただけ

ちなみに、中のあんこも自家製(鵡川産小豆使用)です


それでも、まだまだおからは残ってるんだよねあせる

冷凍可能とのことなので、小分けにして冷凍したので、まだまだ作るぞ~ビックリマーク