CONVERSE ALLSTAR | OGABLO-1969

CONVERSE ALLSTAR

1917年に生産を開始して以来


スニーカーの超定番的存在として販売され続けている


CONVERSE ALLSTAR !


オリジナルのキャンバス地以外にもレザー地のものが登場したり


カラフルでポップな素材を使用したものが登場したり


新鮮さを失わないのが魅力だったりします。


バスケットボール用シューズとして発進したALLSTARでしたが


オシャレシューズとしての歴史の方が長かったりして・・・。


OGABLO-1969-コンバース


僕も中学生の頃に履いていた記憶があります。


たしかスカイブルーのハイカットモデル。


機能性でいえば


他のメーカーの本格的スポーツシューズには太刀打ちできませんが


オシャレなんですよね~♪


OGABLO-1969-コンバース


そんなALLSTARに息子が興味を持ちました。


シューズはadidasしか興味ない息子が・・・。


なぜか?


画像をご覧いただいて


「何かオカシイ?」


と思いませんか?


妙に短い紐。


そして、その紐の下には不自然なファスナーが・・・。


OGABLO-1969-コンバース


これ、実は


ペンケースなんです!!


しかも、CONVERSEが販売しているホンモノ!!!

http://www.converse.co.jp/products/others/ah120-10-15.html




家族で文房具屋さんに行った時に見つけたのですが


売り場の壁面に陳列されていたALLSTARに違和感を覚え


家族全員で近付いてみると・・・。


なんと片側ずつの販売!?


いや、片側しか陳列されていません!


妙な位置にあるファスナーとタグを見てようやくペンケースだと理解しました。


よく観察してみると、アウターソールはホンモノの様に頑丈ではなく


ペラペラに薄いビニールになっていました。

(ペラペラと言っても、ペンケースとしては全く問題ないレベルです)


ホンモノと同じアウターソールじゃ重たくて持ち歩くの大変ですもんね。(汗)


しかし、それ以外はホンモノのシューズと作りは同じ様です。


妙な形で親子二代で愛用(?)する事になった


CONVERSE ALLSTAR !


息子のペンケース見てたら、ホンモノのシューズが欲しくなってしまいました。


オリジナルのキャンバス地も良いけど


大人ですからね、


レザー地のALLSTARが落ち着いていて良いかもしれません☆

http://www.converse.co.jp/products/chuck-taylor/leather-all-star-hi.html






オーダーメイドジュエリー 『Emu』 

ホームページはこちらから↓↓↓↓↓


               Emu/Meitoku&Co. のホームページへ





『Going Green Project』 は信号を守る事から始め


快適な道路環境を目指すプロジェクトです。


OGABLO-1969-GGP


ロゴ↑↑↑↑↑をクリックすると“プロジェクト概要”をご覧になれます。






人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中です♪


↑↑↑クリックお願いしま~す(*゜▽゜ノノ゛☆














**********以下の広告は弊社とはいっさい関係がありません**********