二人目が生まれてからは、
だっこ紐無しでは生きていけない(T_T)



お昼寝をベッドでしない娘ちゃんは、

とにかく、家事をしながら抱っこ紐です。









お兄ちゃんのときから、使ってるスリング


世代が、上のひとには、
苦しそうという批判もうけますが、
気にしないことにします。笑



本人はすやすや気持ちよさそう。




でも、安定感がいまいち(T_T)






あと持っているベビーキャリアは、





ベビービョルンオリジナル
白いメッシュタイプ



これは、ママが上着をきてても取り外しできるし、


新生児から縦抱っこできて安定感があるのでかなり重宝しています。


二人目がうまれてから買ったのですが、


ほんとに、買ってよかった(T_T)



とつくづくおもいます。







あとは、横抱っこできる、抱っこ紐。
〔これは、あまり使わなかった。〕




首すわりから使える前だっこ、おんぶ紐をお兄ちゃんの時に、愛用(^○^)
〔フル活用〕






でもそんな便利な抱っこ紐を唯一使わなくなる時期があります。




それは、真夏!!!!!!!




これは、もう危険です。




汗かきの赤ちゃんを抱っこ紐にかかえて、外なんか、絶対に歩けません。



熱中症まっしぐらです。









そして今回気になるものをネットで発見。














これは、軽くて通気性もよさそう。



新生児から抱っこできて、赤ちゃんと、密着できるスリング系です。




暑くなる時期には、ぜひ試してみたいです。