どら焼き

『千なり』

「ふんわりとしたカステラ風の焼皮に、郷土の英雄豊臣秀吉公ゆかりの馬馬印
『千なり瓢箪』を美しくほどこしました。
『小豆粒あん』『抹茶あん』『紅粒あん』…こだわりの餡三種類と合わせて、両口屋是清ならではのちょっと贅沢などら焼きに仕上げました。」

両口屋是清
(丸両印ニコニコ=山形風に言うと両丸印ニコニコ)笑

…って気になる?笑

栗あん千なり

「秋もみじの味覚の栗を餡の中に入れて調整した季節限定の商品です。
栗の風味とともにお楽しみください。」
両口屋是清

七色仮面(紫陽花)のblog-TS3E0880.JPG

美味しいですよ くりは。魅惑の栗ちゃんが隠れてて最高です(大きい一個ではないですけど。栗あん=栗をきざみ入れて練ったもの)

七色仮面(紫陽花)のblog-TS3E0881.JPG

紅粒あん(手芒豆・白小豆・福白金時豆)
私はこりがイイと思うんけどですけどぉ~
「千なり豆知識①―千なりの皮の秘密
両口屋是清の千なりの厚焼き皮は両面焼き。
それは両面を焼くことによって内部の水分の発散を抑え、しっとりさを残しつつも、皮本来の旨みと甘みを逃さないようにするためです。
各々の魅力をもつ3種類の餡をたっぷりはさんで召し上がれば、さらに美味しさがふくらみます」
紹介文が重くなってしまいましたが、
いかがでしょうか?笑

10.宮瀬靖子さんの動画の視聴と投票を御願いします

サイト導入店ネットカフェ漫画喫茶のみ可能、詳細は宮瀬靖子さんブログを御覧ください⇒ルーム&マイブログ紹介にリンク

こりは携帯携帯で投票できますパソコンPCなら誰でも動画視聴可能

アキバBBチャンネル無料番組

バンドル人気投票→山口智美さん

ポチっと●で投票を御願いします

携帯携帯は
 〇
〇山口智美←ピンクの左か上↑!!に●印!!で御願いします
下=他候補者!パケット代に注意!そこを留意して御願い致します

どら焼きは関西だと三笠と言いますね
北海道エリアblogに
「どら焼き千なり三笠」コメントしたよな
懐かしく思う秋なのでした