先週末、代々木上原へランチに行ってきました。


お相手はブロ友のshigureさん。


ブロ友さんと実際にお会いするのは、今回が2度目です。


人見知りの私が、こんな短期間に2度も新たな出会い、すごい!


でも、こんな私も嫌いじゃない。(笑)


行く前は最初ヅラを被っていましたが、アメブロチェックしてる時に、

ブロともさんが帽子オンリーでかっこよく決まってる写真を載せていて、

「私もヅラなしで行けるんじゃない?」と気が大きくなりまして、

急遽プチ脱ヅラ、帽子のみで出掛けてしまいました!


暑かったし、同じ道を歩んできた同志の前なら恥ずかしくない。

(リア友の前ではまだ無理だけど。)


近所へはもう帽子で出掛けてるけど、電車デビューは初でした。


こうやって徐々に段階を踏んで、完全脱ヅラする日がくるのね。


待ち合わせの前に前髪が出てるかチェックしてから(←重要)、待ち合わせ場所に向かいます。


待ってる時、急にドキドキしてきた。

その後すぐにshigureさんが来て、声を掛けてくれました。


ショートカットがすごく似合っていて、色白でお肌ピチピチ。

テンパって何て言ったか覚えて無い。


でも、お店に向かううちにすぐにリラックスしてきました。


緊張するのって最初だけなんですよね。

むしろ、すぐにタメ口混じりに話してしまう、ずうずうしさ。


まずは、お野菜のおいしいお店でランチです。

(急に野菜に興味を持ち始めたパターンです。笑)


shigureさん、お忙しい中予約ありがとう~。




ケールのサラダが意外にも食べやすくておいしかったです!


あと、ザクロジュースは更年期予防にね。

普通のお水もオサレだったので、写真を撮る田舎者。


グラタンの中には、人参、オクラ、じゃがいも、ホワイトアスパラがゴロゴロ。


お腹一杯で満足満足。


食べ終わる頃には満席になってましたよ。予約しておいて大正解。


しかし、カウンター席でも気にせず何でも話してしまう私達。


最初の頃は、人目を気にして乳頭乳輪と言えず、親指と人差し指で丸い形を

作っていたというのに。成長したなぁ。


混んできたので、お店を後にして、あらかじめチェックしておいたドーナツ屋さんへ。


代々木上原は住宅街なので、道がとてもわかりにくいのですが、

私はshigureさんに任せっきりで付いて行くだけでした。


ドーナツは食べてしまって写真ないので、お持ち帰りしたスコーンを。

翌朝、朝食として頂きました。(なんて、おしゃれな!)


余計なものが入ってない、素朴で安心して食べられる味です。


お店の雰囲気もこじんまりしてて、古い家を改築した懐かしい雰囲気で

とても素敵でした。


私達はテイクアウトして、近くの公園までお散歩。


心行くまでベンチでおしゃべりしながら、お茶しました。


shigureさんは本当に色んなことを知っててびっくり。


会ったら話してみたかったこと、色んなモヤモヤ、

病気以外の他愛もないことも話せて楽しかったです。


髪の毛の伸び具合も、じっくり見せてもらったり。


的確で冷静な突っ込みがすっかり気に入って、いいね~って連呼してました。(笑)


蚊が沢山いるなか、気づけば夕方までおしゃべりしてました。

shigureさんばかり刺されてましたが。(やっぱり若い子の血がおいしいのね。)


野菜も沢山食べたし、心の毒も沢山吐き出したし、すっきり。デトックスできました。



楽しい時間をありがとう!また是非遊びましょうね!!