西海岸からの便り-34(コヨーテ)
グランドサークルの道-2
(B.コヨーテを探して)


ヒグマと共に北米大陸では一番繁昌している野生動物だそうだ。
ならば、犬好きの五色風「コヨーテを捕まえてやろう」と企むのも、

ごく自然なことだろう(笑)



図1.コヨーテ アルカディアを求めて-コヨーテ

コヨーテ の学問的分類は:
網:ほ乳類、目:肉食動物、属:Canis(犬)、種:Iatrans である。
詳しくは、最後のリンクコーナーに。


犬と共にオオカミ狼に、遺伝的にも外観も非常に近い動物だが、
犬とコヨーテとの雑種は、コヨーテよりも家畜を襲う性質があるので、
子供が可愛いというだけで飼育しないように注意されているそうだ。



アルカディアを求めて-DSCN7506  アルカディアを求めて-DSCN7509

図2.ホテルにて(2枚)
ーー 玄関口で野生動物に戻る者が居ないか監視しているガイド達(笑)。
ー  右はコインランドリー、今回の旅行中ここだけにあった。



アルカディアを求めて-DSCN7510  アルカディアを求めて-DSCN7511

図3.ホテルからの展望(2枚)
ーー 大都会でもなし、ジャングルでもない。町へ出かける人が多かった。



図4.コヨーテを求めてジャングルへ(下に5枚)


アルカディアを求めて-DSCN7516  アルカディアを求めて-DSCN7517


---「コヨーテ やーい!! コヨーテ はいないかー?」


アルカディアを求めて-DSCN7519  アルカディアを求めて-DSCN7518

ーーアルカディアを求めて-DSCN7520

-*-*-*-


図5.庭木とバスアルカディアを求めて-DSCN7521  これではコヨーテも逃げる(苦笑)



--アルカディアを求めて-DSCN7525 アルカディアを求めて-DSCN7525合成

図6.先住民インデアンの壁画像 ーー クリック拡大してね

ーー左の色調なのだが、3枚合成すると右の様に赤茶けたY(>_<、)Y
 
この絵から先住民のユートピアだったことが明らかだ。



[リンクコーナー]
コヨーテリンクします
 


コヨーテは餌を与えて馴らすと、人を襲うようになる

五色風の企ては禁止事項だ!!