さすがにドイツには行けないのでTV観戦となったが、結果は2-2ということで、

日本のマスコミの傾向からすると、良い部分だけを取り上げて大きく報道するため、

かなり楽観的なものが増えるのだろうと予想しているが、点の取られ方が悪すぎる。


DFの中心でチームのキャプテンとされている宮本は、このチームの最大の穴だと思っているのだが、

最初に取られた点などは、マークについていた相手FWに跳ねとばされてしまっていた。

選手としてはそれほど体が大きくないのだが、驚異的な読みで代表レベルのいDFになっていることは

賞賛に値するが、やはり体の大きな相手選手と直接体をぶつけるような局面では、どうしようもない。


練習試合で多少緩んだ雰囲気だったとはいえ、勝てる試合を落としたのは痛いと思うのだが、

本番で対戦する相手も、間違いなく同じ穴を狙ってくるはずなので、

宮本選手にはこれまで以上に頑張ってもらいたい。


たのむよ。