それほど思い入れがあったわけではないが、CMでやたらと松嶋菜々子が楽しそうにしてるので、

ついうっかり、発売日に買ってしまった。


ニューマリ


ゲームのモードは3種類


・ひたすら面をクリア(普通のマリオ)

・ミニゲーム

・対戦


ミニゲームもそれなりに面白い。対戦形式にもなるので、4人までならワイワイ遊べる。

対戦はマリオvsルイージで星の取り合い。相手を落としたり叩いたりするので、かなり熱くなれるかも。

普通のマリオは、懐かしいと思っていられたのは最初のウチだけ。

自分はこれほどゲームが下手だったのか、と思い知らされたが、

よく考えたら、元々マリオはあまり得意ではなかったことに気がついた。


面をクリアしたいという中毒性はあるが、セーブするタイミングが中ボスエリアのクリアか、

コインを使って、新しいルートを開いたときだけしかないため、携帯ゲーム機としてはちょっと不便だが、

そのくらいのほうが、セーブまではプレイするという気分になるのかもしれない。



ちなみにLRボタンを押しながら、ゲームを開始(新規でも続きでも可)すると、ルイージが使えますが…