3日前の浦和戦があまりにも良かったので、つい期待してしまったが、

パスを細かくつないで切り崩すようなサッカーではなく、

マリノスのようなロングボールを送り込んで攻める、言ってしまえば大雑把なサッカーには本当に弱い。

ジェフのディフェンスは高さへの対応が甘すぎるという事なのだろうが、

その点を差し引いても、あまり面白い試合内容ではなかった。

流れが悪いときでも、負けなくなったという言い方をすれば良いのかも知れないが、

ファンとしては、いろいろと期待することが多くなるからね。


とりあえずワールドカップ前のリーグ戦はこれで終了。

明日開催の他のチームの状況次第だが、出足があれだけ悪かったのに、

5位をキープできたというのは、まずまずの状況だと思う。

さて、次はワールドカップ。でもその前にキリンカップ。

ジェフから代表候補として阿部と巻が選ばれるとは思うが、本大会出場はまずないであろう。

それ以前に、そもそもキリンカップにすら出場できないのではという不安もあるが、

キリンカップでも構わないから、青いユニフォーム姿でピッチを走る姿を見たいと思う。