チームで使える金額だけ言えば、間違いなく勝てる相手ではない。

だが、資金力のあるチームが必ず勝てるわけではないのがサッカーというスポーツ。


だから面白い。


それにしても今日のゲームは、負ける雰囲気というのは全く感じられなかった。

特に攻撃時に攻め上がる選手の連動は、凄いと表現するしかないほど完璧だった。

ワールドカップ前の選手選考前ということで、代表監督のジーコがチェックに来ていたということも

候補に挙がっている選手のやる気を出させる要因であったと思う。

もちろん、レッズにも代表候補はいるが、彼らは極端な話、適当にプレーしていても選ばれるが、

ジェフの代表候補は、一生懸命やらなければ100%選ばれないことを理解しているという点が

今日の動きの差となり、いい動きをする選手につられる形で、他の選手の動きも良くなって…。


最高に楽しいゲームでした。早くも今シーズンの最高のゲームに上げても良いであろう。

この内容でいつもゲームができれば、優勝間違いなしなのだが、そうそう上手くいかないのもサッカー。


やっぱり面白いスポーツだと思う。