たまに外国の地味な映画が見たくなることがある。

そんなときにこの映画のWebサイト を見つけて、面白そうだなと思っていると、

映画の批評サイトとしては、それなりに活用させていただいている、

前田有一氏の超映画批評でもかなりの高評価 であったので、こっそりと一人で見に行った。


上映は渋谷にある小さめの劇場のみ。ゴールデンウィークとはいえ平日。

映画もそれほど注目を浴びていない。ということで、館内はガラガラであろうと予想していたが、

座席の半分ちょっとは埋まっているような状況であった。ただし満席でも150人くらいの劇場だが。


あらすじについては、上記の前田氏のサイトを確認していただくとして、

ちょっと暇つぶしに見るような映画ではなかったというのが、終了直後の印象であった。


これで終わりなの!?


って言いたくなるようなラストであったが、場内の照明がともされた後、

他のお客さんの表情を見ると、皆、あっけにとられているような雰囲気であったが、

映画好きな友人同士で見て、色々語り合うには楽しい映画かもしれないが、

間違ってもデートの時には見ない方が良いであろう。