今日はね 学校で茶摘みがありましたよ えぇ

流石静岡って感じですが、僕の住んでいるところはそれほどお茶の栽培は盛んではありません(ぁ


昼から学年の活動で1時間ほどやっていました

授業の時間にやったので良かったですね(待

まぁ・・・実際には昼休みの時間からやっていたのですがね・・・orz


茶畑?って言うほどではありませんが、お茶は学校の校舎の前にあります

なーんか、妙に整っているんです(ぉー


採るのは新しい葉のみ

古い葉と比べて色が鮮やかで柔らかいみたいです


上記みたいな説明を受けて、茶摘み開始


これね

最初はやる気に満ち溢れていても

途中からすんごくやる気が失せる・・・('

僕って熱しやすく冷めやすいんでしょうね(爆


途中からは座って摘んでみたり(ぁー

周りでは、葉を食べた人も居るみたいです

っていうか、僕も食べましたよー(氏


これね 正直言って マズいです

味やら食感やら後味やらありえないです

そんな物が飲み物になるのは凄いですよねー


そんなこんなで今日は貴重な体験が出来ました( ´ー`)


つーか、この前のあの記事といい今回の記事といい

僕がどの辺に住んでいるのか分かってくるのではないでしょーか(・ω・;|