Of HAIR STAFF BLOG -161ページ目

自由が丘/下久保/効き目しってますか?

みなさん、こんにちは。

自由が丘店の下久保光輔です。


いやー、それにしても暑いですね!


常にサウナにいるかのようです。


これが9月いっぱいまで続くと思うと体力が心配ですね(^_^;)


仕事も忙しいし、夏バテも心配。


でも遊びは全力でいかなきゃつまらない!


で、つい飲んじゃうんですよ。


栄養ドリンクとか、最近流行っているモ○スターとかレッド○ルみたいな エナジードリンク系を。


で、


「しゃーっ!」となるわけですが、

具体的になにがそうなっちゃうのか?


知りたい人は少ないと思いますが

そんな少数派の光になりたいので教えたいと思います。


*ざっくり簡単に書きます。


(もっと詳しく知りたい人は下久保のところまで。)

$Of HAIR STAFF BLOG



①アルギニン
大人になると出にくくなる成長ホルモンを出しやすくして疲労回復!


②D-リボース
高機能な糖分。
運動効率UPでキレのある動きがアナタのものに!


③カフェイン
覚醒作用でシャキッとするのは知られていますが、脂肪燃焼にも効果あり。集中力も上がります。


と、こんな感じです。


まとめると、


「脳を動かす唯一の成分である糖分でエンジンをかけ、

カフェインで集中力を上げながらも、疲労回復or紛らわせる」


こんなドリンクです。


でも、これらに頼らずにしっかり食べる習慣を身につけることで


内臓も強くなり、基礎代謝も上がりやすくヘルシーなバディが貴方のものに!!



夏バテしないでのりきりましょうね!!


☆ちなみに余談ですが、モ○スターに含まれているアルギニンの10倍以上含む食べ物は高野豆腐ですd( ̄  ̄)

宮前平/武田/弾丸登山

こんにちは。

宮前平店ケアリストの武田です!


先日、山開きの日に、世界遺産の富士山に登ってきました!!


弾丸登山だったため、とてもハードでしたが、気合いと好奇心で 山頂までたどり着きました\(^o^)/


御来光は、霧や雲であまり見えなかったのですが

3776メールからの景色は、本当に感動的でした!!


けれど、やはり太陽に近いだけに、たくさん日焼け止めを塗ったにもかかわらず


鼻先は真っ赤になってしまいました(>_<)


帰ってきた夜は、たっぷりとビタミンE豊富なアルガンオイルで、火照りを沈静させました(*^^*)


$Of HAIR STAFF BLOG

宮崎台/片桐/スーパークールシリーズ

皆さん、こんにちは!

宮崎台店の片桐です!


今年は、例年より10日以上も早く梅雨があけ、本格的に夏がやってきましたね!


ちなみに僕は、早くも夏バテ気味です。


そんな暑い夏をしのぐのに、持ってこいなアイテムがあります!


オブヘアーの、「1M、2EC、201EC」のスーパークールシリーズです。

$Of HAIR STAFF BLOG


オブヘアーに来たことのある方は、一度はお試しになったこともあるかと思いますが、


メントールやペパーミントの効果で、爽快感と清涼感を凄く感じることができます!



1Mと2ECは、ハリコシが出るタイプのシャンプーとトリートメントで、



軟毛やボリュームが欲しい方に特にオススメです。



201ECは、石鹸系のボディーソープですが、アルガンオイルやホホバオイルが入っているので、



さっぱりですが突っ張らず、しっとりした洗い上がりになります。


この夏を乗りきりたい方は、是非使ってみて下さい!

表参道/石井/オススメ!


こんにちは!


ケアリストの石井です。


今日は、今オススメのスタイルについて紹介したいと思います!


$Of HAIR STAFF BLOG

シフォンマットで外人風のカラーリング。


サイドに高い位置からレイヤーをいれることによって、後ろで結んだりアレンジすると


ボブにも、ミディアムにもなるスタイルです!


切るのは嫌だけど、色々な長さのスタイルを楽しみたい方、ぜひオススメです!

EAST/小田/伝ができました!


OfHAIRの技術、考え方はもちろん、お客さまの「キレイになりたい」を叶えるための大切なことが沢山つまった秘伝書、


[ 伝 -DEN- ]が、この夏出版されます。

$Of HAIR STAFF BLOG


今から十数年前に初版が出た本書も、二度の改訂を経て、更に肉厚に、濃厚になりました。



新ページも盛りだくさんですが、今までのページに追加データや解説がつき、更に分かりやすく。



美容のプロにはぜひ読んで頂きたい。


OfHAIRにご来店のお客さまには、この本に書かれている内容で、より美しく、カッコ良く、幸せな時間を過ごして頂きたい。



語りだしたら止まらない想いが詰まったこの本、


僕も学生の頃に初版本を読んで感銘を受け、ここにいる訳でして。



まさか、『新・伝』の、クレジットに、自分が名を連ねるとは思ってもいませんでした。



これから美容を志す後輩たちにも、初めてこの本を読んだときの熱い想いを感じてもらいたくて、一生懸命作りました。



製作期間中は、お店を不在にすることも多く、僕の担当させて頂いているお客さまには本当にご迷惑をお掛けしたのですが、



「楽しみにしてる!」「すごいね!」「頑張ってね!」…


とやさしいお言葉を頂戴し、感謝感激でした。


有難うございました。



大先輩のサッコさん、後輩のタツローやテラ(あえて愛称で)をはじめ、


Ofスタッフの皆さん、もちろんオサム先生(みんなの師匠、Ofの社長!)


本当にありがとうございました。


ぜひお店で新しい「伝」手に取ってみて下さい。


僕でよければ、いくらでも、解説させて頂きます。


次は、表参道コレクション(代々木体育館で行なわれるヘアショー!!)の季節がやってきます。


走り続けないと!!!



EAST店 ODA

WEST/佐藤/撮影!

昨日、お休みをいただいて、前から撮りたかった"ダンスの躍動感"を作品に残したくて


ダンサーの友達に協力していただいて、プライベート撮影をしていましたっ♡

Of HAIR STAFF BLOG


朝早くから集まって、終わったのが夕方5時!


長時間でしたが、やっていた本人たちはあっとゆうまに時が過ぎ、、(´・_・`)


楽しいことをしているときは時間が過ぎるのが早いですね♡

Of HAIR STAFF BLOG

画像は、まだ加工前のパソコンの画面を携帯で加工しただけなので、


ほんとはもっと綺麗ですー!!


オブヘアのホームページにも、スタッフ一人一人撮影した写真がたくさん載っているので、是非見てみてくださいー★

WEST佐藤恭世

鷺沼/鈴木/無人島にて


先日 無人島に、先輩といきました!


バーベキューをしている方や、


海に入る方、さまざまでした。


凄い凄い暑かったです。


カニがいましたが、海水に浸かり、とても涼しそうでした。


私たちは汗だくで…


そんな日には、ミントのシャンプーでスーッと爽快に!

$Of HAIR STAFF BLOG



こんな日は特に、とっても気持ちが良いですよ!!

自由が丘/岩田/猛暑には!


こんにちは!

自由が丘店&オブコスメティックス伊勢丹新宿店の岩田です!


とうとう梅雨も明け、SUMMERシーズン突入ですね\(^o^)/


こんな猛暑を癒してくれる、オブコスメティックスのアイテムをご紹介致します!


$Of HAIR STAFF BLOG



ベジタブルウォーターでやんす(^_^)


なんぞや?と、お思いの方!!


果物から抽出した果実水をミストタイプでボトリングしたアイテムです



こちらの効果といたしまして、


保湿力ベリーグッド、肌のターンオーバーを整えるベリーグッド、


ほてった肌の沈静効果ベリーグッド、


エイジング効果も(^_^)


今年は、近年まれにみない猛暑が予想されています!


いつケアするのぉ~


今でしょ !!



とっても気持ちいいです!


是非お試しあれ(^_^)

宮前平/阿部/炭酸SPA!

こんにちは!


宮前平店の阿部です。


毎日ムシムシしていて暑いですね(>_<)


最近、ちゃんとシャンプーしているはずなのに、気になる事がありませんか?


そうです、頭皮の臭いが!!



そんな時は、炭酸スパがオススメです!

$Of HAIR STAFF BLOG


普段のシャンプーでは取りきれない汚れをとってくれたりと


とてもスッキリします!



ぜひ一度お試し下さい(^^)

宮崎台/松田和/着付け部

こんにちは!

宮崎台店の松田です。


日々暑くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?


そろそろ夏祭りや花火大会の時期となりました!


皆さんは浴衣を着るご予定ないですか?


オブヘアーでは着付け部がありまして、私達美容師スタッフが日々練習しております!


浴衣はもちろんバッチリですし、


今は、来年の成人式に向けての振り袖や着付けの国家試験にも挑戦しています!



成長し続ける着付け技術、ぜひご利用ください!


宮崎台/松田