1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月25日(水)

銀座/長田/素敵な夏を!

テーマ:銀座
こんにちは!



オブヘア銀座店の長田です。




最近は、日中暑い日がでてきましたね。




そこでオススメが01Gです!




クール系のメントール配合しているボディソープなので



暑い時期に体がスッキリとした、状態で快適なお風呂上がりを過ごせます!



しかし、このボディソープは、程よく保湿もしてくれるので、



夏にも乾燥しがちなお肌を労ってくれます!



今年快適な夏を過ごす、お供に01Gは頼れる相棒になりますので



是非どうぞよろしくお願い致します!



暑くなってきたので水分補給に気をつけてお過ごしください!




では、素敵な夏を過ごしましょう^ - ^

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月21日(土)

宮前平/塩島/母の日父の日キャンペーン

テーマ:宮前平

期待の新入生!




こんにちは!


オブヘア宮前平店の塩島です。



4月から新しく新入生が入社しました!




二人とも笑顔で頑張ってくれています!





2人がさしてくれているこの黒板は・・・




そーなんです!






父の日、母の日いつもありがとう感謝祭!





開催中です!!!!!!!!!





期間は4月16日から6月19日までやってます!





期間中に大切なご家族やご友人をご紹介いただけますと、



なんと、





日頃の感謝を込めまして、





通常のご紹介プレゼント




プラス!!





3000円相当のサロントリートメントorスパを





追加で





プレゼントさせていただきます!!!!!






はい。黒板と同じことを書いてるよって
思うかもしれませんが、




もっと大きく伝えたかったのです。笑




よかったらこの機会にいかがでしょうか!



家族や友達とみんなで一緒に綺麗になれたら嬉しいですね!!



夏に向けての美を手に入れましょう!




AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016年05月20日(金)

宮崎台/林/アップスタイル☆

テーマ:宮崎台

こんにちは!



宮崎台店ケアリストの林です!




先日、朝に先輩のアップのモデルをやらせて頂きました!



テーマは結婚式の二次会です!




とても綺麗にアップをして頂き、そのままお出かけしてしまいました(o^^o)



髪の毛を飾ると気分も上向きになりますね♩




改めて感じました!




皆さんも、なんでもない日に、アレンジやアップで遊んでみてください(*^^*)




ちょっと楽しい気持ちになるカモです・・・♩





長さごとにアレンジ方法などもレクチャーします♩




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月18日(水)

銀座/直也/端午の節句

テーマ:銀座
先日、長男の端午の節句をお祝いしてきました!



兜や鯉のぼりなど飾り物をして、柏餅を食べ、菖蒲湯に浸かる、というもの



兜や鯉のぼりはなんとなく意味がわかるものの…



なんで柏餅?菖蒲?と思ったので調べてみました!



柏餅に使われている柏の葉は、新芽が出るまで古い葉が落ちない為、子孫繁栄を祈願して食べるそうですね!



菖蒲湯は、勝負や尚武とかけてゲン担ぎの魔除けのように使われているみたいです!




菖蒲には血行促進や鎮痛作用もあり、ゲン担ぎしながら体も温まりますね!




日本の行事はいろいろな意味があって調べると楽しいものですね。




銀座店:古里直也
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016年05月17日(火)

WEST/田中/ヘアスタイルもチェンジ!

テーマ:WEST
こんにちは!



自由が丘ウエスト店の田中です!




5月も中旬に入り 半袖で充分な季節になってきましたね!




ファッションでは 今年はアロハシャツが流行るらしいです!



他にはシンプルな服に首元にバンダナや



スカーフなんかのアイテムを使った ファッションも




最近は街でも雑誌でもよく見かけますよね^ ^





ファッションは季節ごとで変わるから楽しいですし、新鮮ですよね^o^




でも 忘れてはいけないのがヘアスタイル!!



ヘアスタイルは印象を変える1番のキーポイント!




カラーリング、髪の長さ、肌の透け感などで




見え方が 全然変わります!





最後にカットしたのが 1月、2月~





なんて方は いいチャンス!





全体の長さは変えたくないけど 印象は変えたい!







なんて方もいるかと思います!






できます!





顔周りの少しカットするだけで 肌の透け感をコントロールするだけで






印象はガラッと変わります!






ぜひ ファッションが半袖になるのと一緒に ヘアスタイルも チェンジして





気分転換してみはいかがですか??^o^








ウエスト店 スタイリスト 田中カズタカ

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月15日(日)

自由が丘/菰田/夜RUN!!

テーマ:自由が丘

こんにちは!!



自由が丘店コモダです。




最近仕事終わりに




夜ラン始めました!





今回は第2回!



(第1回は自由が丘店のfacebookにて!)





メンバーは


ランニングシューズ新調した



あいださん


トイストーリーの部屋着で参加の



うりゅうさん





気候も良いせいか




走りながら眠くなる



あいださん




走っていてもおしゃべりな




うりゅうさん





よく走れました!!





第3回以降はまたどこかで。。。




でわ

いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016年05月14日(土)

宮前平/田中こ/紫外線

テーマ:宮前平
こんにちは!



宮前平店ケアリストの田中です。




桜も散って、暖かい日が多くなり



最近とても気持ちが良いですね^o^




日差しも強くなってきて、僕はもう半袖で営業しています!





ところでみなさん、年間で紫外線が強い月をご存知でしょうか?




実は5月、6月が年間を通して強い時期なのです!




理由としては、地上と太陽の距離が近くなるから…だそうです!





そこで今の時期にオススメさせていただいているのが、マグノリアの香りのシリーズです!








シャンプーやトリートメントには紫外線から髪を守ってくれる成分が入っていたり、ヘアミルクは髪の毛に自然なツヤも出してくれます。





今から髪の毛も紫外線対策をしていきましょう^o^




お店でもお試しで使っていただけるので、是非店頭で体感してみてください!





ご来店お待ちしております^o^


いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月13日(金)

宮崎台/亮平/山寺(立石寺)

テーマ:宮崎台

こんにちは。


宮崎台店ケアリストの高橋遼平です。



みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?




先日、地元でもある山形に少しだけですが帰省してきました。




着いてそうそう、山寺(立石寺)というところに行きました。








松尾芭蕉が奥の細道で通ったと言われていて、松尾芭蕉の銅像もあります。




1015段の階段の先に大仏殿があり、そこから見える景色は絶景です。




桜もまだ、少しだけですが残っていました。



東京でも山形でも桜を見れて、贅沢な春ですね。




天気も良く、暖かく、とても満喫できました。





オブコスメティックスの商品にはラミネートサイズやミニサイズの、



旅行にも持ち運びの便利なサイズのシャンプー、トリートメントがあります。




山寺が気になった方いましたらぜひぜひ山形に足を運んでみてください。



これからの季節だと、さくらんぼ、冷やしラーメン、冷やしシャンプーあります。







冷やしラーメン?







冷やしシャンプー?




気になりますよね!?




そんな方はぜひぜひオブヘアー宮崎台店にいらっしゃってみてください。

いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016年05月12日(木)

表参道/桜井/国際文化美容セミナー!

テーマ:表参道

こんにちは♪



表参道店の桜井あさみです!



今日は美容学校のセミナーに参加させていただきました^ ^






会場は母校の国際文化渋谷校!








授業内容は、オブヘア独自のゾーンコンシャスの話、



(ゾーンとは、頭という球体を特質に従って細かくパーツとして区分けしたもの。)、





そして、シンメトリーだと思っている顔が、実は人それぞれパーツがズレていて、骨格や顔のゆがみに合わせた似合わせの話、




鳥や花、普段目にする自然界のものには色や形にバランスなど、たくさんのヒントがあるというデザイン論の花、






などなど、学生さんが教科書では学ばない、ユニークでとても興味深い内容ばかりでした!




私も改めて感じる事が多くありましたが、今日の内容をたっぷり吸収してくれた学生さんたちが、キラキラ輝く美容師になってくれますように♪♪




いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月11日(水)

銀座/柴田/国際交流

テーマ:銀座

こんにちは



銀座店店長の柴田英里佳です。



銀座の街を歩いていると、



ここは海外か?!と思う程年々海外からの旅行客が増えているように感じます。




私が約10年間、表参道店にいた頃もたまに外国人のお客様がいらっしゃいました。




田舎育ちでほとんど外国人を見たこともない私は、



これが東京の美容室かぁ…なんて思っていました。




が、最近そのレベルではありません。





オブヘア銀座店には、ほぼ毎日、海外からのお客様がいらっしゃいます。



私自身、高3レベルまでの単語力とリスニング力でなんとなーくコミュニケーションが取れるレベルですが、



リズム良く会話を繋げられるレベルでは全然ありません。




なので



正直ドキドキです。




しかも銀座店は、美容室、barber、スパサロン、ネイル、アイラッシュとたくさんの専門店があります。




文化の違いも満載です。




どちらかというと日本のお客様は、




コンサルテーションの際に、お客様の好みの部分や悩みの部分に対して細かいディティールを話してくださいます。




そこから噛み砕いて話をしながらスタイルを作り上げるのですが



海外の方は、逆に自分の言いたいことをまず先に(かなり)率直に述べて、



「プロとして貴方はどう思う?」と訪ね、



『自分はこう思う』とハッキリ伝えると



「じゃあ全てプロの貴方に任せるわ」と全て委ねてきます。





なので、日常会話はもちろん、必要最低限の美容専門用語の知識も必要です。




銀座店は、英語が堪能な副店長の平沢を筆頭に、



英語を程ほどに話せるスタッフは数名いますが、




そこをもう少し話せるようにしたいねとのことで



英会話のレッスンを定期的に設けることになりました!



ただいま銀座店と表参道店のスタッフ約10名で英会話を勉強中です。




先生は友人のジョンにお願いしています。




彼はベトナム系アメリカ人で、数年前に日本に来たばかりなのに日本語もかなり堪能です。




なので、こういう施術をしていてこういう時は、何て話すのが一番いいの?




など細かいニュアンスを伝えられるのでとても勉強になっています。





海外のお客様と一言でいっても人種も様々なので、もちろん毛質も様々です。




宗教上で男性に髪の毛を見せないように個室で施術する方もいらっしゃいます。




よりたくさんの方、世界中の方を綺麗にするためのツールの1つとして、




英会話を定期的に勉強して少しでも多くの人とコミュニケーションを取れるようになっていきたいです(^-^)




いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。