NHN練習会 | 楽しいコト発見!

楽しいコト発見!

最近走ることが大好きに。
フルマラソンやトレランに
チャレンジしてます。
楽しいコトをもっと見つけたい!!

秋のレースに向けて気持ちは焦りますが、なかなかトレーニングのモチベーションが上がらないので、日曜日にRun-Walk Style主催のトレラン練習会に参加してきました。


生駒山系の麓にある野崎神社から生駒縦走路に上がって、ほしだ園地の『風のブランコ』で折り返して野崎神社に戻って来るコースです。野崎→ほしだ園地(風のブランコ)→野崎なので、略して”NHN”!!


ちなみに私市まで走って折り返すコースも同時開催!こちらは略して“NKN”です。


NHNは21km、NKNは30kmってことで、私はNHNに参加して来ました。


フリーの練習会ですが、今回は店長が折り返し地点までコース案内をしてくれる回だったので、初参加ですが、とりあえず折り返し地点までは道に迷わず走れる筈です。


野崎神社から飯盛山の山頂までは、とりあえず皆一緒にゆっくり登っていきます。


山頂からは大阪平野が一望出来ますが・・・


楽しいコト発見!-20130609

今日は霞んでますねぇ。 


暑くて登りで汗だく


そして心拍も上がる、上がる・・・


コースが判っている常連さん達は自分のペースでフリー走行。


初心者軍団は店長にコース案内をしてもらいます。


しかし、行きと帰りでは見える景色が違います。


(°Д°;≡°Д°;)

分岐点で振り返って景色をインプットしますが、覚え切れましぇ~~ん

・°・(ノД`)・°・


楽しいコト発見!-2013060902

なんとか風のブランコに到着しました。


楽しいコト発見!-2013060903

結構高いです・・・・・(((( ;°Д°))))


さて折り返し地点に着きましたが、ここから自力で野崎神社まで帰れないといけません。


スタート地点に戻るのも自己責任です。フリーの練習会ですが、コースマップやファーストエイドキット、その他必要なものをキチンと準備しておかなければなりません。リスク回避は自己責任ですからね。


なんせ無料の練習会なので、行きのコース案内だけでも有り難い、有り難い・・・


楽しいコト発見!-2013060904

新緑を楽しみながら走りますが、油断していると分岐点でコースが判らなくなります。地図を見たり、以前走った生駒チャレンジ登山のことを思い出したり、他の参加者が来るのを待ったりして迷いながらも何とかヘロヘロで野崎神社に戻ってきました。


走行記録は、こんな感じです。結構アップダウンがありますねぇ。



楽しいコト発見!-2013060905

シューズに取り付けたポラールのストライドセンサーの計測だと23.6km


iPhoneのRun keeperで計測したGPSデータでは24.91km


風のブランコを渡って、ぐるっと管理道を走って戻ったので距離が伸びたのかな・・・


走行距離は24kmにしときます。


次回参加するときは、しっかり走り切れるように頑張りたいと思います。