あらかぶログ(再)

~since 2006~ 
エギング・ロックフィッシュ・投げ釣り釣行記


テーマ:
どーも

最近、大胸筋に興味待ち始めました

うに坊です(笑)

昨日は、2週間ほどぶりに行って参りました

現地に入ると、爆風www

とりあえず、前回もアタリがあった内側を攻める

定期船が出港後、

フォール中にゴゴゴっ!



本命❤️

しかし30ないくらいだったのでリリース

小一時間ほど粘るもアタリなし

風がヤバイので、新規開拓も兼ね

場所移動

15分ほど歩いた堤防は

なんとか風裏といった感じ

2〜3投目に

ガツン!ときました!



なかなかのファイトで、ぶりあげ(笑)

良型のため、持ち帰るか否か数分葛藤

調理法など調べまくって

初めて持ち帰って捌いてみました



いや〜

うんまい♪

こりゃ、食べないと損ですわ(笑)

魚釣りがさらに好きになった1日でした



おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近筋トレ始めました

うに坊です(笑)

先日というもの

{8118491F-4E6A-437A-B76B-9AFF9CF2F914}

ラインローラーあたりが

お亡くなりになりまして

ショアラバできーんって

なってましたが、

{CF74BD83-E645-47E2-9E4D-CCE74632A81D}

カルディアさんにお借りしまして

大好きな島へ渡りましての











ドーン!

{5CFA77C3-4000-412D-9724-F91F6186A9EA}

まあ30くらいですけど!

嬉しかったので

別アングルからも

{8D858FCA-CA11-4865-BC2A-A0D8698A02D6}

カコイイ(笑)

獲れたのは1枚だけでしたが

バラしとアタリの数を入れたら

10枚は釣れてます!

竿が硬いかもな〜

とりあえず、

カルディアさんに感謝です(^ ^)



おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも

昨日の同窓会で二日酔いからの

今夜晩酌するか迷っています、うに坊です(笑)

さて

前々からやってみたいと思っていた

「ショア鯛ラバ」

最近ネットで小物を売りさばいたり

ヤフオクとにらめっこしてみたりして

それなりの道具を揃えてみました。

本当は7月に行きたかったのですが

子供が熱を出したりやら

炎天下で行く気にならなかったりやらで
(こっちが本音)

いけなかったんですが

先日、友人と朝のみ行って来ました(^ ^)

とある、ブロガーの記事を舐め回すように熟読し

見よう見まねでしたが、

やってみようということで。

大島へ。

先行している方に情報を聞いてみると

ヤズが釣れたらしい。

しかし私が狙っているのは、赤いやつ。

すぐにジグを結びました(笑)

追尾しては来ましたが乗らず

浮気は良くないと思い、鯛ラバをちゃんとやりました

そしたら、釣れちゃいました

{12DF3847-B92C-4A62-A4FC-3D5B32526A43}

鯛ラバって青い魚を釣る道具なんですね!

あ、

勘違いしないでください

この方

こんくらいです

{F8177D16-64FA-49B8-9311-2BB3AEA9BA50}

(笑)

友人も釣れましたよ

{30EC9A16-CE13-478E-B9E2-D8AC435E2F4E}

リアルメソッドのバイブで(笑)

なんとなく、嬉しくなった朝でした

おしまい




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。