ヒラメ貼り | OFFSHORE CRAZY!

ヒラメ貼り

夜な夜な徘徊するものシーバス君は何処って感じでして...

明るくなってからシーバス君をあきらめフラット君に癒されに行ってきました。

よく考えたらこの釣り今年あまりしてないし~

そしたら狙い通りビンゴ!ヒラメちゃん41cm!

実績の3Dジグヘッド+グラスミノーL湾奥オレンジでした。

この色ほんとフラット君に実績多数です。

ヒラメ
食欲の秋、エンガワ&刺身&ムニエルが頭をよぎりますが...

ヒラメちゃんって絶対キープされる率高い魚ですよね。

お彼岸に殺生しちゃいかんでしょということでタグ&リリース!

リリースにかなり勇気が要りました(笑)


ポイントをかえ1投目ボトムパンプのフォールでまたもやヒット!

ほぼ同サイズでした。

ヒラメ

1匹目リリースしちゃったんでこいつも海にお帰り頂きました。

しまったこのクラス2匹釣れればサロンパスのCMみたいに

生ヒラメ貼りできたわ(^^;;


ちなみに家帰って調べたらヒラメ貼りって足の裏の筋肉にヒラメ筋というところ

があってそこにサロンパスを貼るのがヒラメ貼りって言うんですって

またひとつかしこくなったわ~


Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:LINESYSTEM HARD SEABASS PE 4BRAID

Leader:LINESYSTEM Nylon 20lb

Worm:ECOGEAR 3D JIG HEAD + グラスミノーL(湾奥オレンジ)

TagNo.JG-46622 ヒラメ(叉長41cm)

TagNo.JG-46623 ヒラメ(叉長40cm)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ