ライン、今年はこれ使ってみます! | OFFSHORE CRAZY!

ライン、今年はこれ使ってみます!

皆さんリーダーとかライン、何使ってますか?

ちょっとラインのメーカーでご紹介をひとつ。

LINESYSTEM
LINESYSTEM社 

SHOCKLEADER & HARDSeaBass(PE4Braid or 8Braid)


実はこのメーカー以前から知ってはいたのですが、新潟で販売しているお店が

見つかりませんでした。が聖籠のPLANTさんにて発見!


まずはショックリーダー何がいいかというとちゃんとしたラインメーカーで

コストパフォーマンスがいい!

ナイロンモデルで50mでなんと財布にやさしい600円クラスですよ。

釣行回数が多い方、おこづかい制のサラリーマンパパ、オフショアで大量消費

する方、いかがですか?


次にPEライン

PEは4Braidのフロートモデルと8Braidのシンキングモデル。

ちなみにこちらは12LB4Braidフロートモデル、100yds/91mで1700円位

まぁこちらは長さ的にお買い得感はないかもですが

4Braid12LB相当で15LBの強度らしいです。

今までラインでフロート、シンキングは意識して使用していませんでしたが

今年はちょっと意識して使ってみようかなと思ってたりしています。

釣果に差が出るのか?まぁ腕が腕だけに差は...(^^;;

でも安売りで男買いしたFireLineやAR-Cがまだ眠っていたりする(^^;;


ちなみに、盤州干潟で釣ったシーバス↓はこのラインでした。

今のとこ使用感は特に問題無し。

シーバス

まぁラインとかは自分で信頼したのを使うのが一番だとおもいますが、みなさん

もお勧めがあったら教えてくださいなっ