1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-29 18:24:46

なぞなぞ

テーマ:どーでもいい話(釣りネタがなーい)

今、僕チンは某お方のお供で南なのになぜか北にいます。

さてここはどこでしょ?


ヒント:携帯の電波はMOVA以外一切入りませ~ん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-24 23:59:55

催眠術後編・秋の青物先取り 9/23

テーマ:オフショア・ボート

前日まではワラサの情報は無いのだけど、台風の一荒れで群れが入った

ことを期待して会長君のボートで出船。

ポイントは佐渡のメジャーポイント一里灯台沖です。

ここは根の起伏がすごく青物&キジハタの好ポイント。マサもつくし、時期

によっては鮪も跳ねるんです。

ポイントに近くづくと鳥が騒いでいるし、水中に鰯の鱗らしきものが散って

いる。もしやと期待大でスタート!魚探の反応は良いのだがアタリは...

そんな中、会長君に待望のヒット!

元気なイナダ?なんて言ってたらヒレが黄色い!小さいけどマサだ!

会長君小政

ヒラマサ

2kgクラス小さくても新潟ではマサは貴重です。

でもワラサだったら群れがいるとおもい燃えるのだけとマサは単発が多いし、

やはりワラサの群れはまだか?このあとも会長君は一人キジハタを追加。

船長ばっか釣っちゃて...この悪ガイド認定!

この後アタリも遠のき深場へ移動してジグをシャクッテいる僕と会長君に

ダブルヒット!引きからワラサと確信。うぉ~引く引く。

二人無事ランディングでビクトリークロス!

会長君とビクトリークロス

この1本でパターンをつかみ、僕にもう1本追加!

今日はハイピッチショートでもロングでもなくチョンチョンジャークが有効

みたい。チョンチョンジャークとはジグでティップを使いチョンチョンしなが

らゆっくり巻くだけ。

キモはSkillJigやメジュームなど重心がフロントよりのジグを使用すること。

ジグが動いてないように見えますが、僕は水中で体当たりされて

のたうちまわっている鰯の動きを演じているつもりです。

ワラサはこのジャークが有効なときけっこうあるんですよね~
それにしても秋の魚体は太って春のワラサとは別の魚です。

よく引くし、食べても脂のっておいしいしね。

引く~

ワラサ太ってます!

またまたsatoruが昨晩に引き続き一人釣れなく悩んでます。

インチクやカブラに頼ってばっかいるからよ。

やっぱポイント移動した一投目はジグ落とさないとね~青物はやっぱジグよ!

でもそんなsatoru君にも佐渡の海は優しいです。

ついにsatoruにもヒット!やっとのヒットにうぉ~イクイク(笑)と感じておりました。

satoruファイト中

1本出て一安心。でもなんだかんだいってお前もちゃっかり釣るよな~

satoruワラサ

この後おいらがもう1本追加したら、急に風が吹き荒れてきて早あがり。

でも秋の青物先取り満足でした!柏崎沖に入ってくるのも時間の問題かなっ

しかしほんとに会長君の催眠術通りの釣果になってしまった。

会長君も悪ガイドから名船長に格上げです!

いつも楽しませてくれてほんと感謝感謝です。

生簀

しかも荒れたおかげでお昼の船で帰りましたので今回はカミさんにお尻

ペンペンされませんでした。よかった~(^^;;


Tacle Data

Rod:Daiwa SALTIGA HIRAMASA 63S

Reel:Daiwa SALTIGAZ4500

Line:VARIVUS 10×10 MAXPOWER BREID8 30LB

Shock Leader:APPLAUD SALT MAX 50lb

Jig:SMITH メジューム135g(イワシホロ)、ヒラジグラCB120g(チャーマスカラー)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-09-23 23:30:44

催眠術前編・高級魚を狙え 9/22

テーマ:おかっぱりロックその他

前日佐渡のジギンガーZこと会長君よりこんな催眠術メールが来ました。

「イカ、キジハタ、ワラサ、イカ、キジハタ、ワラサ、イカ、キジハタ、ワラサ、

 イカ、キジハタ、ワラサ、あなたはだんだん釣りたくな~る」

単純な僕は催眠術にかかりました。

翌日なっなぜか佐渡にいるじゃないかっ、しかもsatoruもいるじゃないか!

↑(細かいことは気にしないように)

まずはイカ釣りの鬼disk君と合流しエギング開始。

まずはパイーン。その後、数匹追加するもやはりサイズ的に1~2週間

早かったかl~

アオリイカ9/22

イカ釣りの鬼は新婚で既にカミさんが怖いらしく日がおちて撤収。


夜のエギングは味気ないし、せっかく佐渡に来ているから新潟ではあまり

出ない高級魚キジハタ&巨ゴチ狙いに会長君&殺し屋ミッキー君と合流

してLet’sGO!

O漁港でまずはおいらに30cmUP!

この釣りは新潟のソイで鍛えているから得意分野。

夜でもキジハタには赤系のワームが効くような気がします。

キジハタ9/22

その後、会長君も続く!

会長君キジハタ

そししばらく一人釣れなく悩めるおとなしいsatoru君。

がやっっちゃいました~地元の人でもほとんどみない

ショアからランカーキジハタ君40cmUP!

satoruランカーキジハタ

キジハタ40cm

さっきまでおとなしかったくせにこのあとうるさいうるさい...

この後今年すでに30匹以上キジハタをしとめている殺し屋ミッキーも

35cmゲット!4人ボウズなし。佐渡はほんとキジハタの魚影濃いなぁ~


帰り際、コチ狙いにかえて会長君が53cmを見事にゲット!

会長君コチ

佐渡では狙ってデカイキジハタ&マゴチが狙えます。
すばらしいぞ佐渡!釣り人&ダイバーにはやはり最高です!

そして1日目で会長君の催眠術の通りになってきました。

残りはワラサ!2日目のジギングに続く...


Eging Tacle Data

Rod:MajorCraft Triple Cross TC-832E

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:GOSEN アオリイカPE0.8号

Leader:SUNLINE EGI Leader1.75号

Egi:Daiwa アオリQ3号


PowerRock Tacle Data

Rod:ufm CPS862EX-TI BORON

Reel:SHIMANO TWIN POWER2500

Line:Berkley Fire Line 12LB

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Worm:Berkley PowerBulkyHawg3inc

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-16 21:30:54

秋といえば...イカです!

テーマ:軟体系

アオリの声があちらこちらから、秋ですねぇ~まだサイズ的に早いだろう

とおもいつつもまわりで上がっている話を聞くとアオリイカ苦手なおいらで

もつい我慢できなく行っちゃいました。

しかし最近のアオリブームはすごいですね。シーズン初期なのにどこ行っ

ても人、人、人。というわけでメジャーポイントは外して市内某ポイントへ。


ここは初めての場所なんですが、今月の初旬にダイビング仲間とBBQを

してシュノーケリングした時にイカ君の存在は確認済み。

ちょっと人が入りにくい場所なんでスレいないだろうとおもったらビンゴ!

一投目からパイ~ン、キーパーサイズゲット!

2006初物


おもったよりサイズがいいとおもったらこの後はオチビちゃんの猛攻。

おちびも

1時間ちょいであっというまに12杯+おまけにタコ1釣るものキーパー

サイズは4匹。

でも家族で食べるには十分。今年初のアオリ刺堪能しました。

そうそうあなごっちのBlog にイカ飯のレシピが載っていますよ。

次回はイカ飯にチャレンジしよ~っと。


Tacle Data

Rod:MajorCraft Triple Cross TC-832E

Reel:SHIMANO STELLA AR3000

Line:GOSEN アオリイカPE0.8号

Leader:SUNLINE EGI Leader1.75号

Egi:アオリQ2.5号、Daiwa イカ釣り名人2.5号

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-15 02:20:25

おしりペンペン9/9

テーマ:オフショア・ボート

会長君のボートでシイラ!いつもお世話になっております。

ドカンとメーターと行きたいとこですが、シイラいませ~ん。

湾になっていない日本海のシイラはほんの一瞬通りすぎるだけでして

漂流物がないとねぇ~タイミングが難しいっすわ

一匹だけ沖の小さい流木に中型がいましたが、

バイト後そしてすぐにバレちゃいました~まぁバーブレスだから仕方ないねぇ

シイラいないねぇなんて言ってたら浅場の網の側ででシイラの群れ発見。

ペンペンサイズですけどね。


ちなみにここからは副音声(赤字)でもお楽しみ下さい。


プラグにワラワラと着いてくる姿は小さくてもシイラの性格丸出し。

(古町のキレイなキャバクラのおねぇちゃんについて行ってしまう俺のよう!)

でも活性低くいのか?スレているのかプラグは追ってはくるが口使わず。

(入店時ネギッたせいか?サービス悪い)

こんなときは狼様直伝チョンチョン(プラグの首振り)にかぎります。

(こんなときはボトルキープにかぎります)

ペンペンでもトップにドバッって出るし~小さくてもジャンプも豪快!

(若いおねぇちゃんとのカラオケデュエットは楽しいよ~)

ポップクィーン最高!

(ママ最高!)

ペンペンごときに会長君とムキになって遊んでました。

(時間が来ても延長、延長、大枚をはたいてスッカラカン)

ペンペン

ペンペン2

ちなみに写真はファイトしながら自分で撮ってみました。

(お願いして2shotで写メ撮らせてもらっちゃいました)

ちなみに佐渡出張後、了解もとらず遊んで帰ったので帰宅したら

カミさんにおしりペンペンされました...

(スーツから出てきたGALの名刺でカミさんにキャバクラ行ったのバレて

土下座であやまりました)


Tacle Data

Rod:ZENITH 百式

Reel:DAIWA セルテート3500HDカスタム

Line:DAIWA SWセンサー20lb

Leader:VARIVUS VEP 40lb

Worm:Maria POP QEEN、 Daiwa TDペンシルドラドチューン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。