ワンフェス行ってきました。 | OFFSETのHOBBYブログ

OFFSETのHOBBYブログ

ここはOFFSETが趣味全開で書くブログです。合言葉は『ノーリミット!&プライスレス』

ワンフェス行ってきましたーw

早速色々とご紹介を・・・

あ、その前に一つ。

くそったれがー!!!(ベジータ風に)

ワンフェス実行委員会フザケんなよ!!

会場一周させて並ばせて、トイレ行くのに会場半周!!しかも入場待ちが約15000人いる中で仮設トイレ合わせても50しかないってどういうことよ?

約300人に1つの計算だぜ?しかも200人近く並んで、トイレ入るのに30~60分かかるって・・・

さらには列移動10分前に「これから移動しますんで、列に戻ってくださ~い。」だぁ?

やっとトイレ入れると思ったら会場半周して戻るヤツの事も考えろ!!

とりあえず

・館と館の間のモールは通れるようにする。

・館の中にあるトイレも使えるようにする。

ってのをやって欲しい。

と、まあ怒りを抑えたところで。

それでは報告です。

朝5時の始発に乗って、新木場経由で海浜幕張に。

ざっと見積もって5000番目ぐらいです。


OFFSETのHOBBYブログ

この位置です。館の裏側。一応防風林で風もほとんどなく、朝日が当たる場所なので良かったです。

でも寒い事には変わりありませんけどね。

足の冷えが一番ひどかったです。スポーツシューズに靴下2枚重ねでもダメでした。

入場パンフレットのチェックをして時間を潰しつつ、先ほど書いたトイレにハメられつつ(自分の場合は運良くスタッフが空いている遠くのトイレに誘導してくれたので、20分ぐらいで入れました。)10時10分に入場。

中は意外と空いています。

昨今の不況の所為で、転売ヤーが減っているからかも。それとも寒いから?

イベントとしてはまったり楽しめて良い感じです。

自分はGKカタカムのサムス・アラン(メトロイドの主人公)を買って、あとは見て回るモードに。

今回目を引いたのはこの造型。


OFFSETのHOBBYブログ

OFFSETのHOBBYブログ

『DAVYACE』というディーラーさんの品です。

すさまじい作り込みと型の抜け。これほど美しい造型が見られるのがワンフェスの醍醐味です。


OFFSETのHOBBYブログ

『LIVEDOM』のゼーガペインガルダ改造パーツ。

即売り切れてました。

全身を作るガレージキット以外にも、こういう改造パーツがあるのも面白いです。

そうそう、何故かゼーガペイン人気が沸々と沸いているみたいで、リョーコとかいつくかのディーラーで見かけました。


OFFSETのHOBBYブログ

お金と部屋に余裕があったら欲しかった『シャングリ・ラ』の主人公北条國子。

え?金と部屋に余裕がってどういうことかって?


OFFSETのHOBBYブログ

こういうこと。デケェよ!!

でも、ブーツの縫い目まである凝り様。

そしてハンパ無い目力!!

本当に欲しかった・・・

もう一回り小さくて1万ぐらいだったら・・・

あ、ちなみにディーラー名は『ヒロイン工房・たんぽぽ』さんです。

今回は『けいおん!』『東方』『モンスターハンター』なんかが造型多かったのですが、それらは割愛。

武装神姫で目を引いたものをバシバシ撮ってきました。


OFFSETのHOBBYブログ

OFFSETのHOBBYブログ

『深月の社』さんの武器セット。

なんとなく作れそうだけど、作れない。そんなデザインが良い作品です。

値段も¥1500とリーズナブル。

色塗ったらもっと映えそうな予感!!



OFFSETのHOBBYブログ

『ambsace』さんのとこの巨大武装パーツ。

シューティングゲームに出てきそうな程ですが、まとまり方がカッコイイ!!

イーアネイラ辺りにも合いそうな感じですね。


OFFSETのHOBBYブログ

と、ウロウロしていたら、前から欲しかった『オールベルン』を作っている『ゆこ・アン』さんのブース発見!!

白を即買いしてしまいました。

うう・・・えらい出費だけど、悔いはないぜ!!

それにしてもクリアパーツ使っていたり、エッジがキッチリしていたりと、とても精度が高い。

あ、ちなみにオールベルンは島田フミカネさんがブログで描いていた神姫です。


他にも色々とありましたが、写真撮って無かったり、見忘れたり、ラジバンダリ。

以上、ワンフェス報告でした。