オフレコ馬券の真実

引っ張りやヤラズは当たり前。
新聞記者に小遣い渡してコメントや印を薄くさせ、特定の人間だけが儲かるシステム=オフレコ馬券。
年間100本以上発生するオフレコ馬券。
気分が良かったら教えちゃいます。

オフレコ馬券@2013年
41レース分のヒント公開実施

指名馬】
単勝回収率266%
複勝回収率149%

【オフレコ馬券】
基本的にオフレコ馬券は教えるつもりは無い。的中が後付だとかの難癖を受けたくないが為に、答えがわかればスッキリ1頭にたどり着く「◎馬のヒント」だけしか公開しない。

【パンの耳】
オフレコ馬券ほどの「的中率&回収率」は望めないが、馬券購入する上で少しは役に立つんじゃないか?と思う推奨馬を公開している。基本遊び用のお裾分け情報。

【注意】俺のブログのスタンスを知ってもらうためにも、以下の記事だけは必ず読んでおけ。

それでも、このブログを見続けるなら見れば良い。嫌なら見に来るな。
「更新一発目」
2012年8月の記事だ。

不正クリックばかりのランキングに真っ向から挑み、1位になって最上段から「毒」を吐くためにランキングに登録している。協力してくれる読者はクリックしてくれ!
競馬 ブログランキングへ

このブログの記事は無断での転用・転載を禁じる。

テーマ:
4月12・13の競馬は勝ったなぁ!

おーい修造!
言っちゃって良いぞ!


俺の出番、キター!




はいどーん!




競馬は簡単だ(笑)




まぁこういう週もねーとよ毎週馬券買ってても盛り上がりに欠けちまうからな。

■土曜日オフレコ馬券
中山3R
◎キープレイヤー3人気→1着

■日曜日オフレコ馬券
福島6R
◎クラウンアイリス3人気→2着

重賞は、

■NZT
◎ベルルミエール8人気→3着
複勝一本勝負的中

■阪神牝馬S 不的中

■桜花賞
◎→▲→○ 3連単的中!

それ以外にも、石橋守厩舎の初勝利を届けたメイショウネブタ!
日曜日の阪神最終レースで松田騎手が福島の騎乗をすべてキャンセルしてまで挑んだグランプリブラッド!

などなど、ドラマのある競馬が多かったな!
こういうドラマとともに、馬券が取れるとなお楽しい!

ってことで、先週の競馬は土日ともにアドレナリン出まくりで楽しかったな!

とはいえ、桜花賞は熱かった・・・。
ハープスターの強さはわかっていたが、レッドリヴェールがあそこまで強いとは脱帽したわ。
ハープスターと馬体を併せるまでは、ヌーヴォレコルトが差せる!
と思っていたんだが、馬体をあわせた瞬間にもう一伸びグイっと来たもんな。
勝負根性ハンパネーな。

ってことで・・・
桜花賞だけは、ちーとばかしスッキリせんかったわ・・・。



桜花賞1点買いの1着・3着ハズレ馬券・・・(涙)

桜花賞
◎→▲→○の押さえ馬券。



しょぼいぜ・・・。
ま、遊び馬券だしこんなもんか。

ってことで・・・!

皐月賞は、きっちり儲けるぞ~!

それにしても、皐月賞はいいメンバーだよな。
何頭かに、表に出回らなさそうな話も入ってきてるから、今から楽しみだ(笑)

ってことで・・・
日曜日のオフレコ馬券の存在を見逃したヤツ!

ざんね~ん(笑)
クリックしてねーからそういうことになるんだぞ。

クリックしてくれた読者諸氏へのプレゼントな(笑)

これからも、クリックしてると予告なしでいい事あるかもしれねーからな!
ということで・・・

皐月賞のおいしい話が聞きたけりゃ・・・
クリック忘れんなよ~!

じゃーな!


いやぁ・・・
このバナー重宝するな~
悪い見本』さんには感謝じゃ!
俺ちゃん、弟子ちゃんサンキュー!



いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おーい!
ディエゴ~・・・

今日も儲かったぞ~

俺の代わりに言ってくれ~




「ハイドーン!」


「ケイバハカンタンジャ(笑)」



はいディエゴお疲れ。


ってことで、話を始めるが、それにしても、今日のオフレコ馬券は安心して見てられたな。
ぶっちゃけここ最近のヒントの中では相当に簡単な部類のヒントにしたんだがわかった奴も多かったみたいだな。

ま、ここ2戦オフレコ馬券外しちまってたからまぁある種のサービスだな(笑)

新聞見たら△中心の印状況にもかかわらず、朝方オッズ見たら1人気になってた時はびっくりしたがな・・・(苦笑)

俺がブログ更新した時間では、4人気だったハズなんだがな・・・。
何度言ってもわからねーバカが居るみてーだが、単勝の馬券は直前まで買うんじゃねーよ。

俺だけなら大丈夫だろ・・・

なんて思う奴が、沢山いるからこんなことになっちまうんだぞ。

何度言ってもわからねーならもう絶対に簡単なヒントは出さねーからな。

それにしても、

単勝530円!
馬単3260円!!
3連単2万5940円!!!


おいしゅうございますなぁ~(笑)

ってことで、ヒントの答え合わせな。

第一のヒントが、出走馬の頭文字を1番の馬から順番に並べただけ。第二のヒントも出走馬の2文字目を1番の馬から並べただけ。そして、●で伏字にしていたところは5番目。

5番目の馬はキープレイヤー。

つまり、●に入る言葉は「キー」だわな。

まぁ、5番目の文字がブランクになってるんだから、5番の馬か?ってことでわかった奴もいたみたいだし、まぁ普通に新聞をしっかり読んでる奴なら、すぐにピンとくるよな。

ということで、答えは、

中山3Rキープレイヤー!

だったわけだ。

ま、ゴリラの鼻をクリックしまっくった素敵な読者諸氏・・・
やっぱり、アンタらいい奴だわ(笑)
俺の意地悪に付き合ってくれてサンキューな!

ってことで、自慢話してても一銭も儲からねーから・・・

ぼちぼち桜花賞の話に移るか!


ま、その前に、一回クリックしてから読めばいいんじゃね?


まず、今回の桜花賞・・・
ハープスターが馬券圏外に飛ぶ確率って・・・
10%くらいあるか?

無いよな・・・
負ける確率じゃなくて馬券圏外に飛ぶ確率・・・
だからな。

3%くらいかな?

100回レースして、3回くらいしかあり得ない確率か・・・。

1点勝負しようと思ってたんだがよ、なんだか、逆らう必要はないと思っていてもよ・・・

逆らいたくなるんだよなぁ・・・(笑)

95%はハープスターが馬券圏内を外さないどころか、おそらく勝つだろ!って俺も思ってるから、ハープスター中心の馬券ももちろん買うんだけどよ。

たった3%もない確率の馬券にも夢を見たくなっちまうんだよな。

例えば、WIN5にしたって、ハープスターが飛んだらそれだけでかなり配当跳ね上がるよな!

お!自分で言っててちょっと夢があるなって思っちまったぞ。
どうせ夢見るなら、WIN5でハープスター切り!って感じで買ってみるかな(笑)

ってことで、このブログでは95%の方の予想でも書くか!

◎ハープスター
○ヌーヴォレコルト
▲レッドリヴェール
☆ベルカント
△フォーエバーモア
△アドマイヤビジン
△ホウライアキコ
穴マーブルカテドラル

って感じになるわけだ。

ハープスターとの1点勝負をしようと思っていた相手はヌーヴォレコルトのこと。

ぶっちゃけ、阪神JFの2・3着や、他のトライアル組よりこの馬の方がつえーんじゃねーか?

って思ってるわけよ。

っていうのも、レッドリヴェールは本当につえーのか?
って疑問がずっと有ってよ・・・。
阪神JFの時のハープスターは決して調子がいいとは言えない出来で、それでいてあの大味な競馬で着差なしの2着だろ・・・

ぶっちゃけ、今回のハープスターを100とすると、阪神JFの時は60くらいのイメージなんだよな・・・。

その60のハープスターと接戦を演じたレッドリヴェールとフォーエバーモアよりは、前走85くらいの状態ではあったハープスターに完敗したとはいえ、しっかり2着を確保したヌーヴォレコルトの方に魅力を感じちまうんだよな。

実際にヌーヴォレコルトにしたってチューリップ賞は初めての阪神、初めての右回り、休み明け、などなど色々クリアしなけりゃいけない課題が山積みだったわけで、それをしっかりクリアしてここに駒を進めてきたのはやはり立派なんだわ。

ヌーヴォレコルトの前走も自身の100%の状態ではないし、叩いた上積みとここにきての成長度という面から見ても、休み明けのレッドリヴェール、かかる面のあるフォーエヴバーモアあたりと比べてもそん色ないどころか、上回ってきてるんじゃないか?と考えちまうわけだわ。

まぁ、桜花賞の連勝記録を続けているディープインパクトの記録を阻止する可能性があるとすりゃ、そりゃ・・・ディープに勝ったことがあるハーツクライだろ!ってな(笑)

ま、それは冗談にしても、前走の経験はこの馬を大きく成長させたんじゃねーかな?

と思ってるのが俺の見解だ。

だから、ハープスターとの馬連1点勝負でもしてみっかな・・・

と考えていたんだが、なんだか折角のGIだしよ、祭りだしよ、この馬券だけじゃ面白くなくてな・・・(苦笑)

もちろんこの1点は買うんだが、他にも夢馬券みたいなのを遊びでかいてーなーって思ってちまったわけよ。

ていうことで、もちろんこの時期の牝馬のレースじゃ、フケだのなんだの色々ある時期だし、無茶した買い方はしねー方がいいぞ。

とはいえ、遊びとはいえ折角のGIだし、クラシックだし、俺もしっかり楽しんじゃおうとは思ってるぞ!

まぁ、最終結論はパドック見てから決めるけどな(笑)

まぁ、パドック見て、予想の順位も変わる可能性はゼロじゃねーし、ツイッターにも注意しといた方がいいぞ!



ってことで、明日のパンの耳じゃ。

まずは中山から!

□中山2R
◎ホールドミータイト
脚抜け良いばばよりも、パサパサ馬場の方があってるタイプじゃねーか?

□中山6R
穴アイネクライネ
ここ2週の調教が抜群だよな!

□中山8R
◎フィーユブルー
乗り難しい馬であることは間違いないんだが、出来は良い。内田がいくら乗れてないとはいえ、コーセイよりはうまく乗ってほしいわけよ。この馬をコーセイより下手に乗るようだと、ウチパクブランドも地に落ち始めるかもしれねーな。

□中山9R
◎コウヨウマリア
能力的にはホクラニミサなんだが、松岡が乗ってるうちは買いたくない。手が合わないと思うんだよな・・・。とはいえ、押し出された◎評価ではなくコウヨウマリアの初戦も見どころ満載だったし、昇級しても十二分にチャンスはあると踏んでる。

□中山10R
◎ダイワブレイディ
前走フル勃起させて歩いてやがったな・・・。あれだけ馬っけ出してると集中力は下がってるよな。そういう気の悪さのある馬だが狙ってみる。

続いて福島な!

□福島2R
◎シングルカスク
このメンバーならスピード上位だろ!

□福島6R
◎クラウンアイリス
前走の未勝利戦は結構レベル高いメンバーだぞ。
そこで、コンマ5秒差ならここでは勝てるレベルだろ。

□福島9R
◎ヤマトダイアンサス
前走の勝ちっぷりが良かったな!休み明けで人気ないのかもしれねーが調教も動いてるし、成長した姿を見てーな!

続いて阪神な!

□阪神3R
◎メイショウネブタ
ここだ!石橋厩舎に初勝利を~!
という、追っかけ馬券だ(笑)

□阪神4R
穴タガノエッヴィーバ
前走の勝ち方見たらここでも通用すると思っちまうよな!

□阪神9R
◎ダンスアミーガ
この馬、桜花賞出たかっただろうな。そのうっ憤はここで晴らしてもらおう。

□阪神12R
◎グランプリブラッド
松田もこの馬のために福島での騎乗を断って乗るわけだから力も入るよな。連勝に期待したいな。

日曜日はこんな感じだ!

天候によっては、内容も変わるから雨が落ちてきたりしたら無理すんなよ~!

ということで・・・

GI楽しもうぜ!

じゃーな!


ほら押してない奴は押してけ~!
押すとヒントがあるかもよ~!




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
強制クリック!



↑このゴリラの鼻のところをクリックすると特別バージョンのヒントが出るぞ!
オフレコ馬券のヒントを読み解くためのカギだからな!


ってことで、本編開始~!

今週はなんでこんなに時間が足りねーんだ?
俺だけ一日12時間でまわされてたんじゃねーよな?

昨日なんて、お!まだ20時半だ!なんて思ったら、腕時計壊れてやがって、実は既に22時を回っていたというおかしな現象に見舞われたわい。

これって、やっぱりUFOに攫われたんだよな?

何だか知らない間に思った以上に時間が経過してるときには必ず「俺、昨日UFOに攫われたんだよ!」なんて言う奴が俺のダチにいて、今まで散々バカにしてきたが、あながちそう考えるのも悪くねーな・・・と思っちまった。

そういう意味で言うと、先週の日曜日の午後あたりも相当な記憶障害が起きちまってるわ。

俺、先週土曜日相当勝ってて、いつものように調子に乗って「競馬は簡単だ!」などと吹きまくってたわけだが、どうにもこうにも日曜日の記憶が曖昧でな・・・

俺、先週の日曜日負けたのか?
UFOに攫われてたみてーで記憶がねーわい(笑)

そんなことよりもよ・・・

下がったなぁ!
いやぁドンピシャ下がったわ!

今週の日経平均ダダ下がり!

俺の懐を潤してくれた(笑)

THE空売りウィーク!

買い戻したくなる気持ちを抑えに抑えて、よく耐えた!

感動した!

と小泉純一郎ばりに自分で自分のことを褒めてやりたくなったわい(笑)
流石に昨日は買戻したくなったんだけど、金曜日まで買戻しは待つ!って決めて今週頭から空売ってやったから、しっかり値幅とれたわ!

競馬の負けは・・・
株で取り戻す!

そして、また競馬に突っ込む!

といっても、今週の株はたまたまだな。
めったに空売りなんてしねーんだが、日曜日に競馬に負けた事でいつもの思考回路と違ったんだろうな(苦笑)

日経平均が1万5000円になった時に、行け!カラじゃ!空売りじゃ~!って聞こえたんだよ天の声がな。

とまぁ、UFOに連れ去られたり、空売りで儲けたり、どうでもいい話をしてるのも・・・
先週の日曜日にガッツリやられちまったことに触れたくねーからなわけで、それでもクリックランキングアップ作戦を実行せにゃ・・・とは本気で思っていたんだが、そんな矢先に、仕事まで忙しくなっちまったもんだから、マジ、てんやわんやでいつも通り平日は更新なし!って感じだったわけよ。


ちなみに、仕事や株やUFOでのバタバタ劇以外にも、この時期は、2歳馬の馬名登録やら共有書類の提出やら、馬を持ってるとメンドくせー署名捺印ごとが多くてよ・・・。

ま、この時期に厩舎から

「仕上がり具合もよさそうで早めにデビューさせたいので馬名登録を早めに済ませてくださいね!」

と言われるのは悪い気はしないわけでな。
ある意味、面倒な手続きは多いがそれはそれで楽しいわけで、良いんだけどな。

ただ一点・・・、仲間の馬主と共有で持っている馬に「ハイドーン」って名づけていいか?

って聞いたら、即答でヤダ!って言われた以外はムカつくこともなく、楽しんでるわけで、4月に入ってからは、本当に楽しいわけよ!

自家用の繁殖牝馬に何つけようかな?
とか、
あの繁殖からは牡馬が生まれたぞ!
とか、
まぁ繁殖までもってると、リアルダビスタみてーで楽しいんだわ。
まぁ、ゲームと違うのは、リセットできねーってことと、引退後も殺したくねーから面倒みなくちゃいけねーってことかな。

ぶっちゃけ、乗りもしねーのに、俺、何頭乗馬馬持ってるんだよ・・・

って感じだしな(笑)

え?

どうでもいい話は、それくらいにして、オフレコ馬券のヒントとパンの耳よこしやがれ!

だって?

その前に、札幌市在住の40歳代の奴が億単位で馬券で儲けて、申告漏れを指摘されたニュースの話聞きたくない?

なにせ、俺、そいつのこと・・・

ってやめーた。

裁判するんだもんな。
余計なこと書かねー方がいいな。

まぁ、そんな馬券税金問題が出ても、相も変わらずJRAはだんまり決め込んでるわけで、そのだんまり状況を見てると、やっぱり、競馬ファンを養分だと思っている一番の張本人はJRAだということが見え隠れしちまうわけで、そんなJRAを見てると、俺が競馬を楽しもうぜ!っていう布教活動をしていること自体バカバカしく感じちまうこともあるわけでな。

ま、JRAの職員は馬券買っちゃいけないから税金なんてカンケーねーし、馬券を買わない奴等だから、馬券ファンの本当の気持ちなんて微塵もわかるはずがねーし、身銭切って買うこともねーから、如何に競馬ファンが情弱に追い込まれてるかも想像すらつかねーだろうし、表面的にはファンあっての競馬です!なんて言ってながら、取材ひとつまともに答えねーような調教師や騎手ばかりなのにもかかわらずJRAは指導もしねーし、とはいえ話してくれたところでオフレコ話が多すぎて書ける勇気のある記者はいねーし、勇気があっても上がボツにするし、ちょっと批判的な記事を書けばお前のところは出入り禁止&取材拒否じゃ!なんて言い出す関係者が多いわけで、結局は自分大事でファンサービスは後回しってわけでな・・・

あ・・・ヤバい。
こういうこと書いているとマジ止まらなくなる。

で、本当のところよ・・・
JRAの関係者ってよ・・・
本当に馬券買ってねーのか?

あ・・・ヤバい。
俺、タブーに触れそうになってる?

ってことで、明日のパンの耳でも行くか!

ん?
オフレコ馬券のヒント?

じゃ、そっちから行くか!
ヒントは・・・

第一のヒント!

「チユイヤ●ワテカマタスニドカマミ」

第二のヒント!

「えうんま●んんしいかえつらんるす」

この二つのヒントの●部分に入る言葉はなーんだ?





もう、特別ヒントGETした?
鼻のところをクリックだぞ!
少しでもズレたら特別ヒントは出てこないからな!

とはいえ、ヒントが無くても今回は相当簡単じゃ(笑)

大サービスじゃ!
もってけ泥棒!


って、当たるかどうかは神のみぞ知る話だがな(笑)

んじゃ、パンの耳な。

中山から

1R
◎ツインキャンドル
前走は脚余したな。嶋田じゃあんなもんかもな。馬体はもっと増ええて欲しいところだが、戸崎を配してきた今回は負けたくねーだろ。もう一頭の人気馬サンタレジーナは手前の変え方がイマイチぎこちないよな。大した馬が居ないから嫌々上位に来ちまうかもしれないが、ツインキャンドルの方が今回に限っては上だろ。サンタレジーナをぶった切るわけにはいかないだろうが、俺は本線にはしない。あくまで押さえまでだな。

5R
◎モンドクラッセ
◎サクラプレミア
この2頭の一騎打ちの様相じゃねーのか?
ケイクエストはデビューの頃から見てるが、まぁなんていうかワンパンチ足りない馬だよな。
俺なら、上記2頭の馬連1点と、3単フォーメで上記2頭を1着・2着、1着・3着、にそれぞれ固定して買うかな。

8R
穴マイネルルークス
今回ブリンカー装着だが、これちょっと面白いんじゃねーか?
攻め馬でもブリンカーつけてるが、集中してて動きが良くなってるよな。
レースに行ったらまたまたサッパリ・・・ってことも無きにしも非ずだが、人気もないし狙う価値は十分にありそうだがな。

10R
◎リメインサイレント
この馬は耳でよく紹介する馬だからあんまり説明もいらねーだろ。
馬場さえこなせば、巻き返せるだろ。

つづいて、福島だな。

1R
◎ハタノエンジェル
いい加減決めろや!

3R
◎アクアマリンブレス
この時期の福島に関西馬ってだけで、勝てそうな雰囲気が漂ってくるよな(笑)

6R
◎エビスグレイト
加藤厩舎・馬主は加藤のテキの親父さん。親子鷹で勝ちを狙う。ま、加藤厩舎で親父さんの馬あんまり走ってないんだけどな・・・(笑)とはいえ、今回は面白いと思うがな。

11R
◎カハラビスティ
この52キロは恵まれたよな。前走より馬体が増えてるようだと微妙だが、同じか少し絞れてれば買いたい馬だわな。

つづいて阪神な。

と行きたいところだが、阪神の耳に関しては、ちーとばかし事情があって明日は公開なし。
ま、色々考えてみたらいいんじゃねーか?

ということで、最後に重賞の見解な。

□中山11R
ニュージーランドT

あいたたた・・・
ベルルミエール狙ってたのに大外枠かよ・・・。
となると、例の冠の馬も2頭出てるし、ぶっちゃけ買いたくないレースになっちまったな・・・。

それでも、3着以内は十分に狙えるとみて、
◎ベルルミエール

で行くとするかな。
前走の強引なレースぶりで4着死守は強くなけりゃできない芸当だしな。

現段階(午前3時)で人気にもなってない(10人気)し、馬連かワイドで手広く流して遊ぶかな。


□阪神11R
阪神牝馬S

これよ・・・
なんでスマートレイアー使ってきたんだ?
前走勝ったんだからぶっちゃけヴィクトリアマイルへの出走賞金確保できただろ?直行は嫌だったのかもしれないが、なんだか試走というか調整のためのレースになりそうで、人気でも疑ってかかりたくなる要因が多いな・・・・

っておい・・・。
ウリウリ浜中下ろされてるじゃねーか。
やっちまったな・・・
これは、ドバイでのデニムアンドルビーの下手乗りが原因だろうな。

つーことで、このレースの本命は・・・
こっちも大外枠引いたんか・・・。

◎アミカブルナンバー
いつでも勝てると思ってた準OP卒業にだいぶ時間はかかったが、マイルでは距離的に厳しい馬だしここがメイチ勝負だろ。

って、この馬も人気ねーな。8人気だと。
ま、俺は人気とか別に気にしねーし、NZTと同じようにこの馬から馬連・ワイドで遊ぶかな。

つーことで、土曜日分の話は以上だ!

桜花賞に向けて、ボルテージ上げてくぞ~!

じゃーな!



クリックどーん!

あ!ちなみに・・・
鼻のところを押しても特別ヒントなんて出ねーよ(笑)
そもそも、オフレコ馬券の答えなんて教える気はゼロだからな。

最近よ・・・
俺の性格の悪さ、忘れてる奴多いよな(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週あたりから毎日更新して、少しでもランキングUPの材料にしようかと思っていたんだが・・・

クソ忙しいじゃねーか!

今週の日中はExcelと格闘。
まじ表計算地獄。
夕方からは会食会食会食・・・。

どんだけ忙しいんじゃ。
秘書に何度いってもまともな管理シートつくらねーもんだから、結局自分で作る羽目になっちまったわい。

ということで・・・

桜花賞の枠順もさっき見たばかり。

明日の出走馬もさっき見たばかり。

推しブログ『悪い見本』で俺のランキング用バナーを作ってくれていたのを知ったのもさっき・・・。

ということで、これから今週のレース検討に入る!

週中には馬券の税金問題の話やら、もろもろ書きたいことが色々あったが、本業おろそかにするわけにもいかねーし、ランキングチャレンジを始めようと思った矢先に『大さぼり!』ってわけでよ、今週更新もしてねーのに、クリックしてくれた読者諸氏!

サンキューな!

この後、明日の分の予想の更新はするが、おそらく夜中になるぞ(苦笑)

ちなみに、明日はオフレコ馬券が・・・

あるぅ~!

ってことで、ヒントを解く時間を含めると早めに更新しなくちゃいけねーな。

で・・・
桜花賞だけど・・・

俺、1点で買うわ(笑)
ま、どの1点で買うかは明日の夜の更新のお楽しみな!
あ、さすがにハープスターに逆らう気はねーからな(笑)

ハープスターに天邪鬼仕掛けてもバカ見るだけだしな。

ってことで、土曜日分はもうしばし待たれよ!

じゃーな!

人気ブログランキングへ


【更新後加筆】

あ・・・
せっかく作ってくれたのに、こっち貼るの忘れてた。



↑この画像をクリックじゃ~!

俺ちゃん、弟子ちゃん、サンキューな!
これで間違いなく1位だな(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おばんです~!

今日は思いがけず儲かっちまった(笑)

はいどーん!
競馬は簡単じゃ!


ってな感じな(笑)

なにが美味しかったって、中山5Rの一点買いやファーガソンの単勝も十分においしかったんだが・・・

両メインはマジでおいしかったわ~!

◎に指名した両馬は、馬券圏内は外すことはないにしても2・3着も十分にあり得る馬だったから本線は3連複にしたわけだが、阪神メインは3000円、中山メインは1万3000円!も付いてくれてウハウハな上に、両馬とも1着で来てくれたから3連単のオマケ的中までついてきたわい!

1着固定相手6頭の30点で、9500円と6万馬券とれりゃ単勝買うよりおいしいからな!
ラッキーだったわ(笑)

ま、こんな遊びデーで先週の負け分をほぼ回収で来ちまったのはラッキーこの上ないわけで、調子に乗るとすぐにガビーン・・・ってことになるから、明日も謙虚に買っていこうとは思ってる・・・


ワケねーだろ!


ラッキーな時は押せ押せで行くに限る!

ということで明日の馬券の話に移るか。

競馬の時間じゃ!



まずは明日のオフレコ馬券だが・・・


この馬!

ヒントは以上(笑)

って、これだけじゃわからねーか?
明日出走する栗毛の馬の中から探し出すしかねーんじゃね?

阪神には44頭
中山には52頭

の栗毛が出走してるぞ(笑)

ま、俺は単複とワイドで買おうと思ってる馬だから、ゴリゴリに勝負度合いが高いわけじゃねーけどな。

この写真見れば色々なヒントが詰まってるからわかるやつには一発でわかると思うぞ!

ということで、重賞ふくめたパンの耳も行っとくか!


まずは重賞の見解からだな。

□阪神11R
大阪杯

このレース・・・見解必要か?
ていうか、買うより見るレースだよな。

エピファネイアとキズナのどちらを上に取るか?
ってはなしだろうが・・・

好き好きで買えばいいんじゃね?

俺は凱旋門賞4着に敬意を表してキズナを上に取るが、世間的には阪神2000mならエピファネイアの方が上じゃないか?と考えてるファンの方が多いみたいだがな。

ま、確かにラジオNIKKEI杯、弥生賞でエピファネイアがキズナに先着してるのも事実だが、ぶっちゃけあれはキズナが本格化する前の段階のレースだよな。

もちろん、エピファネイアにしたって本格化してたわけじゃないが、それでも「掛かる」事以外はエピファネイアの方が完成度でも上だったと思うわけよ。

そういう意味でも、春から秋にかけての成長度はキズナの方が上だと思ってるんだわ。
凱旋門賞でのレースぶりはそれを証明してくれたと思うがな。

とはいえ、順調に休んでたわけじゃないからそれなりに心配もあるにはある。
勝負づけが明確についた2頭ではないから見ていて楽しいわけで、応援馬券を好きなように買えばいいんじゃね?

というレースだろ。
という見解だわ。

とはいえ、菊花賞にキズナが出てたら、エピファネイアは差されてたな・・・

と思っていることも事実だわ。

ということで、キズナを上に取った。

◎キズナ
○エピファネイア
▲メイショウマンボ

◎→○→▲の1点だけ買って、レースをたのしむわ。

もし穴候補は?
ときかれたら、フラガラッハって答えるかな(笑)

ビートブラックは屈腱炎で長期休養明け、逃げるにしても息は持たねーだろ。
トウカイパラダイスは終始エピファネイアにつつかれる形で苦しい。
カレンミロティック、ショウナンマイティはもう少し出来が良ければ▲候補にも挙げられたが、展開的にキズナとヨーイドンで敵わないものの一緒に動かざるを得ないだろ・・・すると最後は足が止まる。

キズナ、エピファネイアの1・2着は揺るがないと思うが、メイショウマンボは叩き良化型であるともいえるので、ギッチギチに作りこんでるわけではなく、キズナ・エピファに比べると隙はあるかもしれない。マンボの追い込みが不発だった時に、漁夫の利を得られるのがフラガラッハなんじゃないか?

と思ってるだけで、展開面での妄想くらいしか根拠はない。

でも、フラガラッハが3着にくる確率より、メイショウマンボが斤量差を活かしてキズナ・エピファにキレ勝ちする方が確率高いかもな。
マンボ→キズナ→エピファの1点も買っておくか(笑)

ま、見るレースにこれ以上の見解はいらないだろうから、次に行く。

□中山11R
ダービー卿CT

◎トリップ
○コディーノ
▲ブレイズアトレイル
☆レッドアリオン
△インパルスヒーロー
△エールブリーズ
押さえカレンブラックヒル

トリップは時計のかかる今の中山はいかにも合いそう。休み明けにしては軽めの調整だが、まずまず仕上がりもよく好位を立ち回れる魅力もある。徹底した逃げ馬が不在だからハイペースにもならないだろうし、軸馬としてはもってこいの馬だと見た。

コディーノは前走、クラレントとエキストラエンドに差し返されちまったのが納得いかない。
57キロも微妙で対抗までとする。ブレイズアトレイルは、やはりマイルがベスト。外を引いちまったのは残念だが、スムーズに回ってこられる事が吉と出る可能性もある。

レッドアリオンに関しては◎も検討したんだが、56キロの斤量は気になる。
ゲートも安定して、ここ2走は堅実に走っているんだが、ともに54キロでのもの。メンバーも強化されて、さらに斤量が2キロ増えて、どこまで立ち回れるかと考えれば☆程度の評価しかつけられなかった。

インパルスヒーロー、エールブリーズは共に1400mベストの馬だが、うまく脚をためられれば面白い存在だと思っている。

押さえのカレンブラックヒルは、久しぶりに逃げたら怖い・・・
という感覚がある。

最近はあえて逃げの手に出ず、好位差しを意識したような乗り方だが、もしも、ここで好枠を利して全盛時のように逃げの手に出るようなら一発があるかもしれない・・・という怖さがある馬だと思ってる。

ま、このレースも勝負するようなレースではないことは確かだし、この辺で見解もやめとくか(笑)

つーことで、それ以外の耳な!

□中山5R
◎ネオリアリズム
除外続きでなかなか思うように調整できなかったとはいえ、能力だけでなんとかしてしまうんじゃないか?という期待をしてしまうような素質の持ち主だと思っている。ヒラボクダービーと一騎打ちか?

□中山6R
穴キーンソード
前走はコウセイの下手乗りなのか馬場の影響なのか、もう少しやれると思ったんだが、微妙な着順。ただし、能力はこのメンバーでも引けは取らないと思っているので、人気の下がりそうな今回こそ狙い目だと思ってる。

□中山12R
◎メイショウノーベル
これくらいのメンバーなら楽勝してほしいところ。乗れてない内田騎手とはいえ、中一週で再東上してくる以上流石にここは負けられない一戦だろう。パドックでの馬体減りしてないかのチェックはした方がいいぞ。

□阪神1R
穴ドントセイノー
栗東の坂路で助手が乗って53秒台で終いも12秒台でまとめられる馬なら、未出走でも面白いよな。

□阪神4R
◎メイショウルンバ
こんな血統でも角居厩舎が預かるということは・・・いい馬。
アデヤカコマチ、タガノバラードにあまりいい話が入ってこなかったので、手広くながしても面白いかも。

□阪神5R
◎サンシカゴ
前走は取りこぼした感じのレースだな。調子落ちはなさそうだし中心視できる。一度叩いてよくなっているカッサイが本線かな。

□阪神7R
◎ギリサントポケサン
前走も穴指名して5着・・・
11人気だったのに、好走して実力がばれて今回は人気か・・・
それでも買うけどね。

□阪神8R
◎タガノザイオン
乗りかかった船じゃないが、石橋厩舎の初勝利では馬券を取りたいと思っているので、ここも狙う!ダンスディレクター、シンデレラボーイあたりともそん色ない仕上がりだと思うけどな。あとは、幸四郎がしっかり乗れればだな。石橋厩舎の初勝利と言えば、中山4Rの障害レースにも1頭ソコソコの馬出してたな…。そっちの馬が勝っちまったら、俺はなにやってんだよ・・・ってことになるけどな(苦笑)

□阪神9R
穴シゲルスダチ
乗れてる川田にスイッチするのは頼もしい。外国人騎手でも上手くない部類のシュタルケから川田への乗り変わりは、バヤシコから川田へ乗り替わるくらい頼もしいんじゃないか?というのは冗談にしても、ダートの適性を見せてくれたし、外枠からスムーズに回れそうな今回も引き続き面白そうだ。


□阪神10R
◎ルミナスパレード
前走の岩田の乗り方は相当こっぴどく怒られたんじゃないか?
藤原厩舎に干されるわけにはいかないし、岩田もここは相当真剣に乗ってくるだろ。

日曜日の耳はこんなところだな。


キズナとエピファとマンボのレースを楽しもうぜ!

って・・・
エピファって、次走香港だっけ?

ま、いいか・・・。

つーことで

じゃーな!
人気ブログランキングへ
桜花賞・皐月賞に向けて美味しいネタ知りたけりゃクリックしとけよ~!
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード