皆さんこんにちは!!


イタリア出張二日目は

OMミラノ店と先月6月にオープンしたOMカフェへ!!


まず最初に向かったのはOMカフェ!


看板を見つけ、ドキドキ!


エントランスを通り抜けると

OM STAFFのブログ-1373978059796.jpg
とっても素敵な広々としたエントランスホール!


そして、OM創始者ルイージが明るく出迎えてくれました♪


このOMカフェは、もともとOMミラノ店だった内装をカフェ仕様に改装し、オープンしたんだそう!

白を基調とした店内は明るく、清潔感があり、夜はキャンドルを焚いてスローな癒し空間になりますキラキラ

コンセプトは環境に配慮した経済発展を、とグリーンエコノミークローバー

そして古いものと新しいものの融合!

昔ながらのものをいかし、そこから新しいものを作り出していくという、

それはもともとのOMのコンセプトでもあること。

さすがはルイージ!

OMの理念がぶれることなく、しっかり活かされているんですよね・・・!

家具ひとつひとつにもこだわりがあるんだそうですよ。





おっと?こちらのカウンターにはスラっとしたかっこいいスタッフさんが!
OM STAFFのブログ

有機野菜のりんごとニンジンの絞りたてジュースをごちそうしてくれました☆



また、このカウンターテーブルの下には
OMコスメ達が可愛いくディスプレイされていました^^




店内を一通り見学し、説明を受けたたあとは、OMミラノ店の店長サラさん、鮒村マネージャーとで打ち合わせ!

店長ならではの視点で商品のおすすめの使用方法や、貴重な現場の声を聞くことができました!!


ルイージとの打ち合わせは午後からということでひらめき電球

その間に私たちは昼食をとりにいったん街へ。


またまたおいしいイタリアンを堪能でき、お腹いっぱいに^^


そのあとは少しだけ時間があるということでブレラ絵画館と、ドゥオーモに上ってきました!


そして、OMカフェへ戻り、ルイージとの打ち合わせがスタート!

主に今まで知らなかったOMのさまざまなエピソードや、

これからの商品の展開やたくさんのことを話し合いました。


サラさんとの打ち合わせでもそうですが、なんとなく単語でわかる会話もあり、フムフムと聞いていましたが、

英語がわからないわたしは、翻訳された言葉をノートにひたすら書き込みました!
やはり英語は勉強しておくべきだなあ。。と、聞き取れない自分が少し悔しかったですしょぼん
OM STAFFのブログ


打ち合わせがいったん落ち着くと、

ルイージもカウンターへ!


今日はOMカフェで夕飯をいただくことになっていたので、

もともと料理好きのルイージもスタッフと一緒に作業を!
OM STAFFのブログ

そしてテーブルに出されたのがなんとも鮮やかなリゾット!!!

この色、もちろん一切食紅などは使用しておらず、大根の一種のビーツいう野菜の色のみ!


マリーゴールドのドライフラワーを散らして更に彩りもきれいでした^^



と、今回はとりあえずここまで!
次回もOMカフェと、ミラノ店について載せていきたいと思います♪




見崎





Android携帯からの投稿