今週もAmeba公式トップブロガーの書籍の中から、

おすすめ書籍をご紹介します!

 

 

ホリー絵日記inスコットランド

 

 

国際結婚をしてスコットランドにお住いのホリーさん。

 

スコットランド人の旦那さんと年子の娘さんと共に片田舎で暮らしています。

ホリーさん一家の会話のやり取りは笑わずにはいられません!
シュールな娘さんたちの遊び方や国際家族の会話事情などが漫画で描か
れています。

 

自由すぎる旦那さんと姉妹の日常にクスッと笑える1冊です。

 

 

ホリーさんのブログはこちら↓

ホリー絵日記

 

 

女ひとり たらふくソウル

ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

 

 

韓国訪問回数が100回以上のHALEさん。

 

一人旅で行けるお店情報を漫画形式で紹介した韓国旅行ガイド本。
定番韓国料理や人気のスイーツを始め、知らないと損をする情報まで盛りだくさ
んです。

もちろん家族や友人との旅行にも役立つこと間違いなし!

 

書籍ではHALEさんお気に入りのお店やブログ未公開の情報まで紹介していま
す。

 

 

HAKEさんのブログはこちら↓

KOREA(こりぁ?)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ

 

 

うちの子は育てにくい子

~発達障害の息子と私が学んだ大切なこと~

 

 

発達障害のあるヒルマくんの育児に奮闘中のアマミモヨリさん。

 

ヒルマくんが産まれてから学校に入学するまでの6年間を綴っています。
葛藤の多かった日々が習慣を変えることによって親子の笑顔が増えたそうです。
そんなお互いが笑顔でいられる習慣やコツを紹介しています。

 

同じような思いをしているママたちに少しでもヒントになれればという思いの詰
まった1冊です。

 

 

アマミモヨリさんのブログはこちら↓

甘味生活*育児絵日記

 

 

いかがでしたでしょうか。

以上、Ameba公式トップブロガー3名の書籍紹介でした!

是非読んでみてくださいね!