本当の富裕層は、お金を使わない。 | 国内せどり、輸出ビジネスで経済的自立を手に入れる!

国内せどり、輸出ビジネスで経済的自立を手に入れる!

・独立起業までの道のり(2012年4月~2013年1月)
・独立起業からシステム構築までの道のり(2013年2月~)
玩具転売で月商120万利益ベースで40万~50万円安定に稼ぐ!
・アマゾン輸出業で月商70万利益20万達成(2013年10月)

久しぶりにテレビを見ました。

まあ、ネット上に上げられている録画ですけどね笑



テレビ内容ですが

東大出身者を年収別に座席分け!という内容でした。


昔は、東大卒業すれば絶対成功できると言われていたそうですが

東大卒でも現代は、フリーターや低所得層が増えてきてるそうですね。


その中でも圧倒的に稼いでる方がピラミッドの頂点でした。


年収で3億程稼がれてる方で圧倒的に他の人達よりも発言に説得力がありました。


ちなみに頂点に君臨してる方は、


最近僕が、Amazonで本を購入した著書の方でした。

(アンテナを立てていたんで引き寄せました~)


その名は、金森重樹さんという方です。
(僕自身は、生で見るのは初めてです)

生の金森重樹さんは、もう何て言ったら良いのか・・・・

肝っ玉が座っています。ぶれない感じがとても魅力的でした。

武士道を匂わす一面もありました。


金森重樹さんは、現在43歳ですが27歳までフリーターでその当時、
借金1億2500万円程背負っていた方です。

本を読んでも分かる通り尋常じゃないくらいの苦労をされている方なので

テレビ内でも発言一句一句とても説得力があり、

過去の借金があったからこそ今の自分がいるんだ!

借金が全てを教えてくれたそうです。
借金がメンターだったとも言っています。


興味が少しでもあるなら一度この本を読んでみると良いですよ。

↓↓






テレビで金森重樹さんのお宅訪問をしていたんですけど

寝具やインテリアには、かなり拘ってる感じで誰もが羨む暮らしを今では実現されていました。

金森重樹さんは、

車は中古車、身につけてる時計も日本のメーカー物でした。
本当の富裕層は、お金を使わないというのが実感できますね。
その代わりに自己投資や事業には惜しみなくお金を使うそうです。

人間関係の事についても話されていたんですが
リスクを共にを負える者以外での付き合いはほぼありえないと仰っていました。

一緒に戦える仲間が本当の人脈だそうです。

人脈もかなり制限してる感じで誰かと飲みに行く事は無いそうです。

そして金森重樹さんは、重要な名言を仰っていました。



人が転ぶ時は、
色(女性関係)で転ぶか・金で転ぶか・名誉で転ぶか


この3つの根源を立たない限り本当の安定は来ないと言っていました。


借金1億2500万背負ってきた方だからこそ言える名言ですね。

今後の自分自身の人生に役に立てていきたいと思います。

他にも出してる本があるのでそれも隈なく購入しようと思います。
とにかく知識に投資せよ!ですね。