S-1バトルメールサービスの解除方法 | ウサギ 時々 シャシン

S-1バトルメールサービスの解除方法

先日入手したEXILIM携帯。

購入手続きの際「S-1バトルのメール配信に自動的に登録されてますので不要なら自分で解除してください」と言われました。

私はお笑いは好きですがわざわざ携帯のちっこい画面で観るなんて馬鹿らしい(パケット代もかかる)と思っているのですぐに解除しようと思ったら…

メールの「登録・解除はこちら」のリンク先はS-1バトルのトップページ。「配信解除」の文字はどこにもありません。

Softbankのサイト(PC版)で解除方法を探しても全く表記無し。

結局個人のブログで解除方法を知りました。

必要な方がおられるかもしれないので書き留めておきます。
1.S-1バトルメールの「登録・解除はこちら」からS-1バトルのサイトを開きます。
2.画面をスクロールしていくと下の方に「S-1バトルを毎日楽しむ」というリンクがあるのでクリック
3.ここでやっと「メール配信登録解除」の文字が出てきます。


S-1バトルメールは6月末まで受信料無料となっていますが、私のように何度も「解除」を探すためにサイトへ接続した分のパケット代はしっかり取られます。

通常諸々のサービスは申込者が任意で契約するハズなんですが、このS-1バトルに関しては完全な「押し売り」です。

例えば自分の子供にSoftbankの携帯を持たせるとしましょう。
そこにS-1バトルメール配信サービスがもれなくついてくるわけです。

お笑いが嫌いなお子さんは少数派だと思うのでたぶん毎日サイトへアクセスすることでしょう。
※他のサイトへも接続するでしょうからすぐにパケット定額上限に達します。

この「押し売り行為」、そのうち問題になるんじゃないかなぁ…