お一人様で夜のシャルルドゴール空港からホテルへ。(パリ旅行記①) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


20日からパリ旅行に行ってきました。
先にドイツ旅行に行ってる娘と現地21日に合流なのでお一人様での出発です。

フライトは成田発JAL415のボーイング787
今回は往復プレミアムエコノミー
(2015年11月に起きたパリテロ事件の影響で帰国便は羽田着に変更となりました。)


ラウンジが使えるので出発まではゆっくりと過ごせます。
成田空港のさくらラウンジは今回初めて使いましたが、一階と二階に分かれてて、めちゃくちゃ広く
一階は食事スペース、二階は軽い軽食スペースとシャワー室や仮眠できるようになってます。
 
カレーがめっちゃ美味しかったハート①
{E89EB446-457A-4638-B53B-4680A98517C2:01}

前回イタリアに行った時も同じ機材。ボーイング787
(やはり乗客は少なく半数くらいだったかも。)

アメニティもスリッパは備え付けで
アイマスク、アイリフレッシュナー、マスク、歯ブラシ、等はCAさんが持ってきてくれます。
{8B35F644-EF99-4943-8AFF-3FFA82902CDD:01}

機内ではお決まりのアルコール。
でも私、飛行機ではあまり飲めないので、ちょっと一口飲んだだけでしたが、このひと口が旅の始まりを思わせてくれ気分があがります。照れちゅん
{F71A3E71-863A-459E-8BF2-37AEA98D5867:01}
「フードスタイリスト飯島奈美さんの監修メニュー」
炊き込みご飯と鮭の焼き漬け
 
{6CF47801-9940-477C-B590-800E6F74BB02:01}

こちらもお決まりのハーゲンダッツのアイス
{973486ED-7D7E-4C87-B00E-CCF37A4D7787:01}

食事が終わると映画タイム!
プレミアムエコノミーからはノイズキャンセリング機能付きソニー製の密閉型ヘッドホンなのが嬉しい。


今回は映画三本ばっちりと観ました。
まだ日本上陸されてない映画を観れるのが飛行機に乗る楽しみのうちの一つかな。
観たのは
*マイ・インターン
*オデッセイ
*ブリッジオブスパイ

マイ・インターンはかなり良かった!あれは映画館でも又観たいかも~!


到着二時間前の食事は、なんと!こちら↓
メニューが1月から丁度変わるのをお正月番組で知ってたので、待ちに待ったつけ麺でした!

このメニューは、片づける時に出しがこぼれるのを少しでも軽減するように考えられ、最後食べ終わるのと出汁が丁度なくなるように設計されてるらしいです。

私の場合ちょっと残ってしまった。acha-*
{F69074F5-045C-4FF6-8105-52614924D26D:01}


約12時間のフライトは快適に過ぎてパリ・シャルルドゴール空港に19時半頃に着(正式な到着時間忘れたw)
{B82223C2-0BCB-4335-AABF-FF35ADAFA8E7:01}
さて、今回の移動はエアポートバスとタクシーで宿泊ホテルまで行きます!

お一人様だぞ!
一応女性だぞ!
暗く、慣れない空港だぜ!
治安もそんなに良くないんだ・・・
acha-*

だけど、そんなに不安もなく、いつも日本であちこちに移動してる感覚で案内板を見ながらバス乗り場に到着しました。

切符を買おうと自動販売機で悪戦苦闘してたら、黒人の男性の係員に車内で買えるよと、乗り場まで連れて行ってもらい以外にスムーズに乗車できました。
 
{633FBFF8-8CED-4249-857D-D480BE0AB10E:01}

ホテルはモンパルナス駅近くなので、先ずはバスでモンパルナス駅まで。
その後はタクシーに乗りホテルに行きます。

バスを降りたら他の乗客は駅に向かう。周りにはタクシーが無い。acha-*

少し歩くと車道に停車中のタクシーを見つけ窓をノックして
フランス語で書いたホテル名を見せながら告げてみた。(パリでは英語が通じないと聞いてたので)

即オッケーを貰いいざホテルへ!
片言の英語なら通じたので一安心。

到着 20日23:00
 

空港からバスとタクシーを乗り継ぎ夜の移動。
我ながら凄い度胸だと到着後思ったのでした。

もうどんな国にも行ける!

次へ続く