バリ島旅行記★現地人なのか・・・② | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


前回の続きクリック>>>

 

 

 

THIERRYの家で30分程休憩して、向かった場所は普通の田舎道?ジャングルのような道を抜けると

 
田には沢山の合鴨?達。 有機栽培の田?



 

しばらく歩くと工場が見えてきます。

バリで有名なBURAT WANGIの石鹸工場。

バリ島 中西部 タナバンの地で、完全無農薬で作られたココナッツオイルをベースに作られた豊かな泡立ちの石鹸、Burat Wangi Soap。
昔ながらの全くの手作業で、バリ島のウブドゥ(UBUD)のマサコさん(臼井雅子さん)とご主人が石鹸工房(CV.Burat Wangi)で作っています。出来上がるまで40日もかかり、熟成期間は1ヶ月以上。しっとりとやさしい石鹸の秘密は、どうやらこの1ヶ月にあるようです。

全て手作業ですよ。


娘と大人買いをしてしまいましたニコニコ

帰ってから、スーツケースを開けたとき我に返ったのですが、


 

スーツケース半分、全面石鹸が並んでるぞーー!!!

 

 

開けた私もびっくり!!

 

叫び

 

主人もびっくり!!!! 

 

 

ドクロ


なんで、こんなに買ったのか未だにわからない・・・ま、いっか( ´艸`)

 

 

しかし、大満足なのです! 

 

すっかり疲れ果てて、前回行ったときに毎日の様に通ったワルン(バリの食堂)へ行きました。

ワルン横の木に鶏さんが居た~。

 

ママンに再会なのだドキドキドキドキドキドキ

 

この彼も居たよ~~~! 相変わらずイケメン君ドキドキ

赤目四十八滝「そらの部屋」~笑顔って凄いっ!!~ブログ

 

そして! なんと!!! スペシャルディナーを用意してくれてましたラブラブ!

THIERRYありがとーーう! 写真ぼけてるw


 

ここで、

 

 

実は

 

 

 

 

 

ナンパしちゃいました!!!

 

 

 

 

きゃーーーっo(〃^▽^〃)o

 


 

ラブラブドキドキラブラブドキドキ



 

隣の席に居た若い美しい女性。 

なんと日本の方でウブドのホテルに勤めてらっしゃる。

他のお客様と来ていたのですが、

ここは外国、バリ島、そしてワルン。

み~~んな フレンドリーになっちゃうの音譜

 

用事を済ませた彼女にご一緒しましょう!と声をかけたのでした。

私ってなんなんやろう・・・orz

べっぴんしゃんでそ?w

 

 


でも、この出会いが最終日のミラクルに繋がるとは・・・・。流石神の国バリ島です!




 

続きます!