秩父神社参拝先ずは今宮神社から。その① | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

9月30日に開催した
矢印  波岸歩&梶谷りかと行く秩父三峯神社参拝。
とっても気持ちの良い秋晴れとなりました。

皆がそれぞれ楽しんで自由にする。
そんな参拝ツアーになりました。

と言うかタイムテーブルも決めておらず、ある意味ミステリーとも言えますが。(笑)

それでは駅からレンタカーを借りて今宮神社に向かうことに。
(これも当日参加者様に伝えると言う)
{9B2E7F4B-B200-4DF2-9F86-0FA17C7C1B3D:01}

今宮神社、駐車場に入る手前で車内から見えたのがこちらの龍上観音様

{8C1E3AE0-0D99-4DB3-BD7B-07B6445B6EF6:01}

私は毎度の事ながら行く先々の情報を持っておらず観音様が居るとは知りもせず

車内で思わず、歩ちゃんに
龍上観音様がいらっしゃる!!と叫んでました。

そして、この木にやってきて二人で大興奮。
歩ちゃんにとっても縁があるのでね。もうびっくりでした。

でも気になるのはその奥の池。

んん?もしかして、ここが龍神池ですか!?

パワーが違う!凄い!!
光がここに集結してます。
{434E264F-3896-4C5C-AFCC-E5E41AC88F4D:01}

よ~く見ると、シルバーの鯉さんもいらっしゃって
再び大興奮です。


奥に進むとご神木
こちらの木の麓にはハート型に穴が空いてます。

貫禄あります!大きく太いエネルギーがどば~っと来てました。

最初は重いな~と感じてのですが今宮神社をご参拝して戻って見ると
とっても優しいんです。
 
{CAE76D5C-1AFD-4DA3-99FE-26BE79728B57:01}


空には大きな龍さま出現

{B8303808-EE42-4485-9FF5-6939D2D6BE9E:01}

後は写真を撮ってなくてないのですが、滝もあり
ここでお水を汲んだりブレスレットの浄化をしたりしてました。

今宮神社は、とても優しいエネルギーを感じました。
なんだろ、ほっこりとしちゃいました。



あまり長く滞在出来なかったのですが、ここは又ゆっくりと訪れたい神社ですね。

それでは、いよいよ三峯神社に向かいます。