ブログが書けない~!【私ってどんな人①】 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

あなたの本音と本質を引き出すおかんこと梶谷りかです

最近の私は
外に出たくない、人に会いたくないと、引きこもりがちでした。
また、ここひと月くらい喉の調子が悪いいがいが
(元々喘息を持ってた私なので気管支が弱い方です。)

なんだろうな~~。とモヤモヤ。

そんな時、
友人のエンジェル美香恋ちゃん のブログで「バースデイ月特別セッション」というのが
目に止まったので先月の誕生日前に受けました。

セッションでは私の最終課題でもあるパートナーシップが浮き彫りになって、
ガーーン、ゴーーーンってなったのです。

いくらスピードの私と言えどもここは、雑に出来ないので丁寧に作業をしていこうと思います。
image 

でね、
めっちゃガンバってるのが一つがあります。でもこれはマイナスのイメージです。
それは
ブログですameba

どういう事かというと?
書いていくうちに、最初に書こうと思った事と最後が違ってきて、途中で何を言いたいのかが分からなくなるgakuri*

そして自分でも文法が出来てないことに気付いて修正しててたら
や~っめた!ってなるんです。

ま、なぜそうなるかは?

前に菊池麻子さんの強み発掘グループコンサルこちら 時空も国境もない!で分かった事の一つで
私はスピードの人です

エルではスピードを分析(これは今まで何度も言われます。)
※結果が見えてるのでプロセスがない
※目的地に直ぐ行ける
丸以前高仲はじめさんにも伝えてもらってました>>>こちらの記事

※次元が無い(二次元・三次元・五次元を同じに共有してる)
※場所・時間・距離(時空・時間)の概念が無い

全てのワードは笑えるくらいに自覚あります!
例えば私文章書くのがとても苦手で、ブログも書けるけど後で誤字脱字と文章の校正にめちゃくちゃ時間がかかる!are?*

私の脳内はいつも
S+V+O(主語+動詞+目的語)

日本語と真逆なのよ!
例えば
「私、行ってきてん。菊池麻子さんのお茶会に!」
となるわけです。


 
結果が先に出てるのだ!!
 

ここでもうひとつ付け加えるなら

脳内では文字と内容と画像が凄い勢いで駆け抜けてます

どういう状態かというと、
次々と書きたい事が変わっていって、PCに文字打ちした瞬間で次のテーマが出てくる。
最初に思ったこと、書きたい事が忘れる

だから支離滅裂な文章になる!!

あ~、こんな私がいやだ~~!!
でもあかん!努力も必要だ!
いろんな方のブログを見てはトライして、そして出来なくて凹んで。

負のスパイラル真っ只中~。ヴィジョンスパイラル
でした。

これも自分なんだからね。ここも隠さずだして行こう

このマイナスな私も出していく。 隠さない。恐れない。

ガーーン、ゴーーーーンとなったのはパートナーシップに関わる事だったのですが、
この自分を恐れず出していくというプロセスが私には必要かもね。

スピードで結果先取りの私だけど、やるよ。プロセスやってみる~。
これも必要かどうか?きっと要らないかも知れない。
だけど、やって見たいから、するんだ。
ただそれだけ。

こんな文章もめちゃくちゃで支離滅裂な「出来ない私」も出していこうと思います。

きっとこれからもこんな状態で行くと思いますがよろしくです。
image