これでもかこれでもかと続く不運。
なんでこんな思いをしてまで生き続けなければいけないの!??

こんなにがんばっているのに
これ以上どうしたらいいの?


もう何もわかんないよ・・・!!








生きているということは辛いだけなんじゃないか。



そう思ったことがみなさんにもあるかもしれません。



この世はパラダイスなんかじゃない
地獄の監獄なんじゃないか!


ある時、そうとしか思えなくて


泣きながら、見えない誰かに向かってそう訴えたことがありました。



そうしたらこんな答えが返ってきました。



そうじゃないよ、留学なんだよ。



苦しいと思うのは
知らない異国で家族や友達と離れて

カルチャーギャップに泣いているだけなんだよ

泣き止んだ時見える景色はとてもエキサイティングでここに来れたラッキーを自慢したくなるだろう。


悪い所だけ見ると地獄の監獄に思えるかもしれないけど



留学は、選ばれた人ができる特別なことなんだよ。


留学はたいへんなこともあるけれど
必ず何かを学んで掴み取って
輝いて帰るときがくるからね







それを聞いてホッとしましたのを覚えています。




みなさんも、毎日を、地獄の監獄と感じる時は

選ばれし留学生なんだと


外国の素敵な景色、思い出してみてくださいね。^ - ^



{961AE509-9AFD-43A8-B22C-583E3162F3F8}


日下由紀恵ホームページ