突然予期せぬ問題が起こった時にどう対処するか。


順調に進んでいる時、ごきげんなときは、どんな人でもなにもしなくてもうまくいくもの。

ひとたび想定外のできごとが起こった時、このときの行動、身の処し方で右と左、天国と地獄、大きく運命が分かれていきます。



予期しない問題が起こると人はパニックに陥ります。

やらなくてもいいこと、言わなくてもいいことを言い放ったり、してしまったり、

反対にやらなきゃいけないことができなくなったりします。

それがさらに問題を大きくして、そして後で必ず後悔します。


でも、

問題というのは神様がくれるもの。

【そろそろこの問題、解けるころだよね~、はいやってみよ~】と様子を見計らって落としてくるもの。

だから必ず無事に円満に解けるようになっています。


どんなことがあっても慌ててはなりません。

自分が想像していた結果と違うことが起こってもパニックにならないこと。

神様はそういうところに、あなた自分ひとりでは気づけない、人生のしあわせの鍵を隠しています。



大事なことは一拍置くこと。問題が勃発してもすぐ行動をとらないこと。

自分の心の荒波が収まってから行動をとることが、速やかに解決するコツです。


この問題を超えたころ、あなたの人生はまた一つ、大きく変わっているでしょう。



◇日下由紀恵ホームページ
http://www.kusaka-yukie.com/